美味しくて素敵なケーキの虜になってます

私はケーキが大好きです。小さい頃よくお父さんが仕事帰りに買ってきてくれていて、たまにしか食べられないオシャレで美味しいケーキを一口一口大切に味わって食べていました。残り一口くらいになると、こんな美味しい時間がもう終わってしまう、と切ない気持ちになっていました。

大人になった今、好きなだけケーキを買って食べられるので1日3個食べてしまう日もあります。特に好きなのはいちごタルトです。サクサクしっとりしたタルト生地の上に5mmくらいのシロップがよく浸みたスポンジ、その上に薄くなめらかなカスタードクリーム、そしていちご、いちごの上には柔らかなゼリーのコーティング、周りに飾りのホイップクリーム。この組み合わせがとっても好きです。ふわぁ〜っと昇天してしまいそうな、そんな嬉しい気持ちになります。他にはガトーショコラが好きです。しっかりとした、でも硬くなく濃厚なチョコレートの味わいがシンプルでありながら美味です。

ケーキはお誕生日やクリスマスなどのイベントの時によく食べられると思いますが、私は特に何もない日でも食べたい!と思い立ったらいつでも買いに行きます。行きつけのお店があって、お店はカントリー風でオシャレで、ケーキたちも丁寧に飾りつけされていて華やかなので、見ているだけでもリッチな気分になります。ケーキを好きなだけ食べられることがとても幸せです。