ブサイクでもアプリで出会えます!

結婚して2年がたちました。私の旦那さんとの出会いは、今はやりのアプリです。最近アプリで出会って結婚って多いですよね。

どんなプロフィールで出会ったか紹介します。私は顔には自信がありません。正直中の下くらい、かわいくはないけど、愛嬌で勝負といった感じです。そのため、プロフィール写真にも自分の写真を載せることができず、(写真そのまま載せたら誰からも連絡がこないのではないかと思いました)後ろ姿の写真を載せました。ただ、そんな写真でもたくさんメッセージがくるのです。なぜでしょう?そのとき25歳とそこそこ若かったからでしょうか?そんなたくさんのメッセージから厳選した選抜メンバーと会い、付き合う人が決定しました。付き合った人と3年後結婚することになりました。プロフィールは写真を載せないといけないことはないのです。

アプリってどうだろうと不安な方たくさんいらぃしゃるかもしれませんが、簡単に出会えます。結婚もできます。出会いに悩んでいる方はぜひ使ってみてください!

華やかな指先

今日は1か月ぶりにネイルを替えに行きました。
いつもと同じお店、同じ席、同じスタッフのお姉さん、だけど喋り出す時が少し緊張します。だいたい声をかけるのは私から。何を話すか考えてきていないから、いつも献立の話や、ペットの話、友達から聞いた話。席につくときは緊張するのに、帰る頃になると、いつも話し足りないような気分になります。
今日はおいしいカフェを教えてあげたら、おいしいレシピを教えてもらえたので、帰りは早速スーパーに寄りました。おなかが減っていたから、ついついいろんな物を買いそうになったけれど、ぐっとこらえて、急いで自宅へ。
華やかになった指先を見て、思わずにやけてしまいます。
指先が変わるだけで、こんな簡単に気分がアガるなんて、単純だけど、これでまた1か月頑張れる。

娘のお弁当作りで頭がいっぱい

毎日高校生の娘にお弁当を持たせてます。
お弁当作りが苦手だった私ですが、この頃少し慣れてきて、買い物しているとお弁当に使えそうな物ばかり目にとまります。

先日は娘にお弁当がとても美味しかったと喜んでもらえました。
あまりそう言うことを言う子じゃないから、面と向かってお弁当が美味しかったと言われて思わずじーんときてしまいました。

そんな風に喜んでもらえるとますますやる気が出ます。
自分が食べるものなんて二の次三の次で娘のお弁当のことで頭がいっぱいで・・・。

テレビを見ながら頭の中は明日のお弁当のことばかり。
お風呂に入ってぼんやりしているときも、今日は鮭を入れたから明日は焼き肉にしようかな~なんて考えて。

娘にお弁当を喜んでもらえて、ご飯粒ひとつ残していないお弁当箱を見る度に私のモチベーションはアップするのです。

楽しみにしていた動物園

今日は以前から行こう行こうと思って行けていなかった動物園に子どもと一緒に行きました。2歳になったばかりの娘は言葉が出るのが遅く最近やっと「キリン」や「ライオン」を覚えました。テレビに映る動物にはすごく興味を持つ為、本物を見るとどういう反応をするのかとても楽しみでした。

天気がよくお出かけ日和だったので娘も朝から気分がよかったのか上機嫌でした。車で30分程の動物園に行き入り口から近いところから順番にまわって行こうと思っていました。が、娘は真っ先に遠くのほうに見えていたライオンのところへ走り始めました。すごくテンションが上がっていて何度もライオン、ライオンと言いながら喜んでいました。テレビでしか見たことがなかったけど本物を見てもしっかりライオンだとわかっていたようで私も嬉しく思いました。

その後ぐるっと動物園内をまわりましたがやはりライオンが気に入ったのか何度もライオンのところに戻りました。そして娘の気がすむまで楽しんで帰りました。とても楽しんでいた娘を見てまた行きたいと思いました。