飴を噛むクセに悩んでいます

冬になって喉が乾燥するようになりました。飴を食べていると喉の乾燥が抑えられるので、よく食べています。最近、困っていることは飴をなめるのではなく噛んでしまうことです。

外にいてても飴をボリボリ噛んでしまいます。我慢しようと思っても噛んでしまいます。周りには嫌な気持ちにさせているなと思います。

身内にも飴を噛むのはやめてほしいと言われます。注意されても噛むクセが治りません。自覚していても噛んでしまいます。

原因はストレスが溜まって噛んでいるのかなと思います。ストレスが溜まると寝ているときに歯ぎしりをすると聞きました。何か噛んでいないとスッキリしないです。

のど飴でものど飴じゃなくても噛んでしまいますが、ミルク系の飴は噛みません。味が濃くて舌触りが良く美味しいものは噛んでないです。

舌触りがパサパサするものやさっぱり系の飴はよく噛んでいます。貝殻の定番の喉スッキリのど飴は噛む人には良い飴です。

ものすごくかたいので噛めません。貝殻の飴でもアソート系のミント以外の味は柔らかいので噛んでしまいます。かたい飴がもう少し増えたらよいと願っています。

占い雑誌に書き込んで答え合わせをする楽しさ

毎年「Sweet」の占い特集の雑誌を買ってます。

年末に買って翌年の運勢を見てますが、当たってることよりも外れてることの方がかなり多くて、占いと言うのも意外といい加減だなと思うことがよくあります。

それでも買うのは600円くらいと安いからと、シールなどの付録がついてくるからです。

実は占いそのものは遊びのようなものくらいに考えてるので本気にはしてません。

ただ一番の楽しみは実際その本を買って、その占いや占い師がどこまで当たってるのかを検証することです。

ある年の占いではオリンピックのメダル数の予想が掲載されてて、「メダルは少なめ」と書かれてましたが、実際はメダル獲得数が史上最多のオリンピックだったようで、全然当たらなかったことがありました。

それをいちいちボールペンで書いていくのです。そうして一年経った時にざっと見ていくと外れが多いことに気付きます。

中には当たったこともあって、それを的中させた占い師は私的によく当たる占い師だと思ってます。

なかなか百発百中という占い師はまだこの雑誌にはいないみたいです。

でもこうやって書き込んでいって最後にその年の末に答え合わせしていくのも楽しいものです。

私の頼もしい小さなヒーロー

私には4歳の娘がいます。産後は体調が悪いのと親とは不仲で実家に帰ることができず、更に旦那は育児に非協力だったので私は誰の手も借りれず赤ちゃんの娘を世話をしていてとても寂しく孤独でした。

娘が1歳になり歩けるようになるさらに大変になりました。2歳になってから魔の2歳でわがままですごく手がつけられず大変でしたが、3歳から少しずつ会話もできるようになり3歳から幼稚園に通園するようになり、すごく成長しました。その前幼稚園でお母さんの似顔絵を書いたようで私の似顔絵を描いて渡してくれました。三枚描いていてくれていて、どれもニコニコ顔で

なぜ全部同じ顔なのかときくと娘はママいつもニコニコしてるからニコニコしてる顔しかかけないのーと言われとてもうれしかったです。娘は私にたくさんの幸せをくれます。

旦那に怒られてるときも、ママをいじめるなーとすぐ助けてに来てくれます。

お皿洗いも洗濯物を干すのもたくさん手伝ってくれます。

私の体調が悪い時は心配してくれます。今は私はもう寂しくはないし孤独ではありません。

娘は私にとっても頼もしい小さなヒーローです。

夫婦でホワイトニング!真っ白な歯を目指して

歯を白くしたくて歯のホワイトニング専用歯磨き粉を買って使ってみました。二ヶ月経ったのですが、少し歯の色が明るくなってきて嬉しいですね。仕事と家事、育児に毎日忙しいので歯医者さんへ行くことが大変ですし、家で一人でホワイト ニングすることができるならと思って、ホワイトニング専用歯磨き粉を購入しました。

最初の一ヶ月ぐらいはあまり変化がなくて、少しだけ口臭がしなくなったかなという程度だったのですが、二ヶ月使った今は使う前よりも明らかに歯の色が白くなってきていると実感しています。実はホワイトニング歯磨き粉を使う前に、自分の歯の写真をとっておいたんです。

その写真と現在の歯の写真を比べて見ると、やっぱりすごく歯が白くなっていて驚きました。写真を見たら意外に白くなっていたんです。夫の歯の黄ばみが気になるので、私が使っているホワイトニング専用の歯磨き粉をおすすめしてみました。最初は面倒臭いと言っていた夫ですが、夫の場合一ヶ月でかなり歯が白くなったんです。

どうやらホワイトニング専用歯磨き粉って、個人差があるようですね。うちはあまりお金がないので本当なら歯医者さんでホワイトニングをしてもらいたかったのですが、家でもしっかりとホワイト ニングすることができて良かったです。実家の母と姉にもホワイトニング専用の歯磨き粉をすすめてみました。母は自分でするほうが面倒だから歯科医院へ行くと言っていました。姉は私と同じ物を使っています!

久々の温泉に行ってきました!!

今日は一日仕事が休みだったので何しようか考えていたのですが、友達に今日が休みの人がいたので二人で温泉に行くことになりました。時間に余裕があったので車で40.50分かかる温泉に行ってきました。

そこの温泉は源泉をそのまま引いていてとても良い温泉でした。よくある温泉は加水してお湯を増やしていたり、少し冷たいので加温して人間に適している温度まで上げているところがほとんどです。しかし、私が今回は行った温泉は源泉100%で加温もしていない自然作り出した温泉でした。

本当に気持ちよかった。。。

お風呂から上がり、昼だったので食堂に行きました。

そこでのざるそばが絶品でした。打ち立てのそばの匂いが鼻を通って伝わってきます。歯ごたえも硬すぎず柔らかすぎずツルッと喉の奥に流れていきました。本当に美味しかった。

心もお腹を体もリフレッシュして、さてどうするかとなり二人揃って仮眠室にいきました。仮眠室に入ると人!人!人!!って感じて人がたくさんいました。幸いにも二人並んで空いてる場所があったのでそこに雑魚寝をして一休みしました。

ぐっすり寝てしまって起きると2時間も寝てたことに気づきました(笑)たくさんねて満足して帰ることができました!

明日からまた仕事。。気を入れ替えて頑張ります!