世間は狭いとはこのことか

よく、俗世間にいう「世間は狭い」という言葉、これは本気なんだなぁ、と実感させられた話ですが、職場でお客様が、たまたま話されていたことであるものの、知っている方のお話をされていた。

卒業した高校の元学校長が現在通っていた大学の総務課長をしているという話で盛り上がられてらっしゃった。

なんともまぁ、奇遇なことにそのお方を知っていてお世話になった身としてはどこで何をしているのか知れるきっかけとなったものの、このタイミング、もとい仕事中に耳に入ることになるとは夢にも思わず、感じたことは世間の狭さである。

そこで思い出されたのが、これまた偶然なわけですが、大学時代、高校でお世話になった先生が、総務課にいらして「お母さん元気?」と言われたことがありました、母と自分がお世話になった方も、いらした。

とある歌の一節ではありませんが・・・偶然とはまぁなんとも恐ろしいものです、つくづく思わされるわけでして。

それはある意味、自分がどこで知り合いに会うか、見られているかわからないということにもなるので、やはり気は抜けない、精進せねばです。

スイマーバに娘はいつも大喜び

皆さんはスイマーバってご存知ですか。

私も出産前までは知らなかったのですが、赤ちゃん用の首につける浮き輪なんです。

先輩ママである友人からお下がりでいただいたのですが、これが思ってもみなかったほど大活躍しています。

最初に試す前は首すわり前の生後1か月でしたし、本当に安全なのか少し不安でした。

しかし、今では毎日のようにお風呂で娘に使用しています。

娘はプカプカ浮いて本当に気持ちよさそうにしています。

足を蹴ってスイスイ泳いでいます。

「すごいね、泳ぎが上手だね」って言うと得意げにまたスイスイと足を動かします。

浮き輪から出てる顔が面白くて、なんとも言えないかわいさです。

赤ちゃんはずっとお腹の中では羊水に浮いていたので、本来水の中は大好きらしいです。

初めてこのスイマーバを付けた日は、娘はあまりの気持ちよさからか、浴槽でウンチをしてしまいました。

今でも家族の笑い話になっています。

広いお風呂の方がスイスイ泳げて好きなようで、狭いマンションの我が家よりも実家のお風呂で喜びます。

程よく体を動かすので疲れて寝つきもよくなるそうです。

お風呂前にご機嫌斜めでもスイマーバでニコニコになってくれるので助かっています。

お休みの日

今日は久しぶりのお休み

うーん、肩が、背中が、腰が、足が、

ぜんぶ、

疲れてるなあ…

だから突然だけど

マッサージに行こ!と思い立ち

近所で気になっていたマッサージ屋さんを検索してTEL

120分コースで予約

最近、安いマッサージ増えたよね?

看板も大きいから目に付くし、安い!って思うと

覚えちゃうよね。

気になってたのさー

新しいところに行くのは わくわくする

途中コンビニに寄ったり本屋で立ち読みしたりして

ゆっくりゆっくり時間を満喫しながら向かう

これぞ、休みって感じ

いいわぁ

そして、到着

着替えが用意されていて、お借りする

あんまり考えないで来たから、良かった。

男のマッサージ師さんに最初っから「かなり固まってますね!」と

言われる…どうりで疲れがとれないわけだ

家に帰ってから自分で揉む暇もやる気も起きないもんー

120分かけて、全身をほぐしてもらったのだけど、

特に、肩甲骨の辺りを浮かす様な感じで

引っ張ってもらったのが良かった!

いままでマッサージ色々行ったけど、初めてされたなあ。

軽い!肩が軽いよー!

男の人にマッサージされるの嫌って人もいると思うけど

わたしは、ゴリゴリやられたいから丁度よかった。

120分、堪能して6900円だったよ

やすいー!

また来ようっと。

これで、明日からまた元気に働けるね…へへへ…

必勝弁当には何がいい!?

陸上をしているので、度々記録会に参加する息子。

やせっぽっちでアレルギー体質だったのに、頑張っている姿を見ると精いっぱいの応援がしたくなります。

記録会に持参するお弁当もそうで、あれこれと悩みます。

本人的には「サンドイッチが一番おいしい」とはいうものの、先生の指導ではお握りが一番食べやすくていいとのこと。

スナックとして、カステラやバナナを食べる程度で揚げ物や油っぽいおかずはいらないと言われています。

でも、食べたいというのに入れないのも可哀想な気がして、控えめに小さなタッパを選んで持たせています。

「ああ、先生にダメ親って言われちゃうかしら」と心配しつつ。

でも、勝負の前には勝利祈願でかつ丼や力を発揮するためには餅がいいと食べさせられて育った私。

マラソン大会や運動会前などには、そんな話を聞かされて、お弁当もかつ丼なんかを持たされていました。

今は、そんなゲン担ぎなんて無用なのかしら。

実力のほどが知れているだけに、神頼みだってしたくなるというのに。

かつ丼を持たせたら掟破りだけど、一度くらいは食べさせたいと目論んでいます。

レーザー脱毛について

最近、レーザー脱毛のCMをよく見ます。

有名なクリニックの広告には、よく知っているタレントさんが起用されていたりしますね。レーザー脱毛はここ数年で非常に身近になったといえるでしょう。

医療レーザーという強力な機器を使用できるのは医師が在籍する医療機関のみです。エステでは長期の脱毛をしてはいけないことになっています。また、なにかトラブルがあったときに、医師に即座に相談できる状況で安心できると思います。

一方、効果が薄いとはいえ、エステの光脱毛が選ばれる理由はその価格の安さです。初回の脱毛をワンコインで行うというところもあります。

レーザー脱毛は毛が生え変わる周期に合わせて行わなければいけません。お金だけでなく、時間もかかります。年単位になる場合もあるでしょう。その場合、単に設備や効果だけでなく、そこで働いているスタッフや雰囲気も重要になってくるのではないでしょうか?

また、コースを申し込んだ場合、既定の回数で終わらない場合があります。その場合はどのようになるのか、施術してもらうクリニックにはあらかじめ確認しましょう。

また、妊娠中などホルモンバランスが崩れることによって、クリニックでレーザー脱毛したにも拘わらず生えてくる場合もあります。

自分のこれからのライフプランと併せて考えることも重要です。

レーザー脱毛をしてくれる施設は今、たくさんあります。そして、長い付き合いになるかもしれません。だからこそ、自分で納得できる場所でその施術を行ってもらいましょう。

過払い金請求するなら費用をできるだけおさえる

過払い金の返還請求(→https://kabarai-takayama.com/)をしたはずなのにほとんどプラスになっていなかったら、何のためにそれを行ったのかわからなくなってしまいます。その原因は過払い金の返還請求にかかる費用が高いからであり、それを節約することで手元に残るお金を多くできます。そのためには、過払い金の返還請求をどこに頼むかが重要な分岐点になります。

過払い金の返還請求でかかる費用が安く済みやすいのは、成功報酬型の事務所です。成功報酬型の事務所は過払い金の返還請求が成功した時点で初めて費用を支払う形になっていますので、それ以外の場合では費用を支払わなくて済みます。これは特に多重債務になっている債務者に対してかなりメリットがあります。多重債務者になっていれば各方面から負債を抱えているのかもしれませんが、それらに対して過払い金の返還請求をしたとき、すべてが成功報酬型になっていれば費用のことをそれほど気にしなくて良くなります。成功したところだけ返還金額の応じて費用を支払いますので、それならば少なくとも損してしまうようなことはないはずです。

過払い金の返還請求にかかる費用は、各事務所によってそれぞれでその料金体系が違います。そこはやはり客商売ですので、すべてが画一的というわけではありません。過払い金に気付いて早くそれを取り戻したいと思っているときは、どこか気持ちが焦ってしまうものです。そうすると費用がたくさんかかってしまう事務所に頼んでしまうこともあり得ますので、そうならないように注意しなければいけません。そのことを注意していれば事務所を選ぶ段階で「なるべく費用のかからないところにしよう」という考えが出てきますので、その選び方をしていけば費用を必要な分だけにおさえることができます。

実際にかかる費用に関しての詳しい説明は事務所からあるはずですが、事前に予備知識として知っておけばすんなりと対応できます。事務所の公式サイトではどのくらい費用がかかるのかその目安として費用例を掲載している事務所もありますので、それをすべてチェックした上で他と比較しながら選ぶことが大事です。そうすることで、費用をできるだけおさえた過払い金の返還請求ができますので、それに気をつけるべきです。

ステーキのけん!時間制限なくて初訪問

がっつり食べたい時には、ビュッフェ系のお店によく行きます。

しかしスイーツパラダイスや すたみな太郎など時間制限があるお店も多いです。

その点「ステーキのけん」は時間制限もなくて広々としてる店内でゆっくり皆でワイワイしながら食べれるのも好印象だと思います。

お得なのはランチメニューです。一番安くて880円に税入れたお値段です。ドリンクバーはプラス100円です。

自分が食べたことがあるグリルチキン880円とドリンクバーにはデザートバー、サラダバー、スープバー、カレーバーがついてました。

けんは、全てにおいてまろやかさが秀逸でカレーも二杯食べれてしまうほどです。

スープは卵スープで具がたっぷりと入っていてあっさりしてました。

チキンは、けんダレで 甘酸っぱい味と肉の柔らかさとがマッチして なかなか美味しかったです。

サラダも冷奴とか、ゴボウなどもありドレッシングも豊富です。トルティーヤまでありました。

デザートのマスカットゼリーやコーヒーゼリー、ライチなど所狭しと置いてあるけど多彩なのもウリです。

結局 とんでもない量をゆっくりと食べたのは確かです。

いつ見てもハズレないバラエティ踊るさんま御殿

昔からサンマが司会してゲストにお題を出してゲストとトークを繰り広げる「踊るさんま御殿」は好きでした。

毎回「私バカだなと思う瞬間」とか「ついやってしまう私のユニークな行動」など二つのVTRと、それに付随する芸能人らのトークは抱腹絶倒です。

長年変わらず爆笑必須な番組になる理由は さんまさんのアドリブパワーもあるなと思いました。

また、老若男女アイドルから政治家からスポーツ選手まで番組にゲストで呼ばれますが、さんまさんのフリがうまいです。

それに応える芸能人らの 発言が たとえ噛み合わなくとも下手でも さんまさんはうまくフォロー入れてます。

かぶせたり ボケたり一緒にバカになったり抜群の適応力は最強だと思えます。

さんま御殿みてるとたくさんのゲストが毎回来られますが、トークの中心になる人とそうでない人と確実に分かれます。

それでもトークできてない芸能人には無茶振りという、さんまさんの飛び道具もあり うまいこと喋られせるなあと思います。

今週の踊るヒット賞は、その日のゲストの一番陳回答してた場面がもう一度流れます。

ある意味最後の締めにふさわしい企画だと思います。

口臭とはとても罪深いもの

口臭とはとても罪深いものです。どんなに美しい人でも口臭があるとわかった途端に、その美しさにモヤがかかってしまうほどの威力があります。それに、口臭は自分では気づけないというところが本当に憎らしいところです。また、その人のために教えてあげたいと心から思うのに、それを口に出すことは許されません。反対に、口臭など全くないのにも関わらず、口臭があると思い悩んだり、人を苦しめることすらあります。口臭とはとても恐ろしいものなのです。

一般的に、歯を磨くことや臭いのもととなる食べ物を避けることで、人は口臭と対決しようとします。現在は、歯周病などの病気が口臭のもとになることもよく知られるようになりました。また、人々の歯に対する意識が高まり、必要に駆られなくても歯医者に通う人が多くなりました。それはとても素晴らしいことです。口臭で悩むことがなくなれば、人は自信を持って人と会話をすることができます。自信を持っている人はとてもイキイキと見えるものです。

口臭の原因として見落とされがちなのは、ずばり舌の汚れです。舌の汚れは体質によるものも大きいですが、体調によっても大きく変化します。舌には健康状態がよく表れるので、その日の健康バロメーターとしての役割もあります。まめにチェックする習慣をつけるとよいかもしれません。また、舌磨きについては、決して歯ブラシなどで行わず、専門のブラシなどで週2回程度行うのが効果的です。また、現在は予防のための歯磨き粉や口臭予防サプリやも多くあるので上手に活用したいところです。

いつでも爽やかな吐息で爽やかな人生を送りたいものです。

写真を撮りに行きました

今日は久々に一眼レフで写真を撮ってきました。

普段は人や動物などを撮っていることが多いのですが、今回は風景にチャレンジ。

夜が明ける前に家を出て、人が誰もいない薄暗い風景を撮りました。

車や人がいるときもあり、結構撮るのに苦労しました…

こんな時間に帰ってくる人たちや仕事をしている人たちって尊敬。

私は眠たくなるの早いですし、徹夜なんてできませんから。

成果としては、なにか出てきそうな気味の悪い雰囲気の写真がたくさん撮れてとても満足でした!

ゾンビやお化けが出てきそうな感じ。

写真を見てワクワクします。

他にも、人がいなくなった終わった世界のような、アニメや映画の中の世界の一部を切り取ったような写真も撮れました。

家に帰ってから、写真加工のソフトで編集しているときが高まりました。

また撮りに行きたいな〜という感じです。

他にも撮りたい写真がありまして。

廃墟の写真や夜空の写真が撮りたいのですが、廃墟は怖いし虫が多いし…

夜空も光がないところに行かないと、綺麗に撮れないですしね…

ちょっと苦手なことが多すぎて行くのが難しいので、写真を一緒に撮る友達ができたらチャレンジしていきたいなと思います。