クレジットカードのリボ払いで作った借金でも自己破産出来るの?

クレジットカードのリボ払いは毎月最少の支払額で良いと言う特徴があります。

ブランド品やブランド腕時計など高額な商品を購入したいけど、1回払いや2回払いでは余裕が無いと言う時に便利です。

しかし残高が増えても支払が楽のままのため、借金している意識が無くなりどんどん浪費してしまう事がありました。

何枚ものクレジットカードでリボ払いしていると、利息分の支払が増えて支払しても元金があまり減らない状況に陥る事があります。

そのうちクレジットカードの支払を滞納するようになるとカード会社からの催促が始まります。

最初は電話でも次第に厳しくなり、支払督促状が自宅に届く事があるのです。

一括請求を求めてきますがここまで滞納する方の多くで応じられないです。

そのまま放置すると給与差し押さえと言った強制執行が始まります。

そんな事になる前に債務整理を行うと言う方法があります。

自己破産と言う手続きなら全ての債務の支払から免除されます。

100万円200万円とリボ払いの残高が膨らんでしまっても全てゼロになるのです。

浪費の場合は免責不許可事由に該当し、自己破産出来ない事があります。

なぜ浪費が免責不許可事由に該当するのかその理由は浪費して支払出来なくなっても自己破産すれば良いと安易に考える人が増えてしまうからです。

しかし免責不許可事由に該当するのかその判断は裁判官に委ねられており、裁判官の裁量によっては浪費でも自己破産出来る事があるのです。

悪質なケースでもない限り認めらられる事があるのですが、それには浪費に対して十分な反省を意志を裁判官に見せる事が大切です。

自己破産の手続きは自分で進めようとしても難しいため弁護士に依頼するのが一般的となっています。

弁護士から免責許可が下され易いよう、適切なアドバイスが受けられますので、浪費の場合でも自己破産出来る可能性が高まります。

弁護士事務所では債務に関する相談を受付しています。

リボ払いが積み重なった借金でも自己破産出来るのかどうか分からない時は一度相談してみて下さい。

弁護士事務所に直接出かけて相談するのが基本となっています。

いきなり弁護士事務所に出かけても不在で相談出来ない事があるため、事前に予約して下さい。

自己破産診断センターにてメール相談出来る弁護士事務所もあります。

UHFのアンテナ工事を依頼しました

先日自宅の屋根にあるアンテナが倒れてしまったので、近所の電気屋さんに付け替えをお願いしました。

アンテナ工事はネットや家電量販店でも扱っているのは知っていましたが、屋根からアンテナが落ちそうなこともあり緊急だったので近所にお願いしました。料金は古いアンテナの引き取り込みで6万円でしたので相場かなと思っています。

以前はVHFとUHFの2つの種類が付いていましたが、地上デジタル放送になったのでUHFだけにしてもらいました。パラボラアンテナも考えましたが見積で10万円を超えるといわれたのであきらめました。

ここは電波が届きにくい地域なのでブースターも交換してもらいましたが、2階にある部屋の押し入れの上にあるのが最初わからず苦労しました。

今回のアンテナは低くしてもらったのとワイヤーをステンレスに変えてくれたので安心感があります。

新しい枕で熟睡したいけど…

最近、欲しいもの、それは枕です。

長年、使ってきたせいか、もうペッチャンコ。

あまり枕の役目も果たしていないような状態です。

その成果、あまり熟睡も出来ていません。

枕が新しくなれば、熟睡出来て、疲れもとれて、美肌になって…。

枕一つで、夢は膨らんでいきます。

ということで、ちょこちょこ、枕を見に行っています。

そんなに高いものは買えないので、ニトリやコストコ、イケアあたりで購入予定。

リーズナブルなお店で少し高めのものを買いたいと狙っています。

それにしても、枕売り場の充実具合に驚いています。

高さや素材を含め、何10種類もの枕がありました。

これを見て、また、悩んでしまいます。

本格的な枕のお店に行ったら、全く決める事が出来なくなってしまいそうです。

今、狙っているのは低反発タイプかオーソドックスな普通の羽毛のタイプです。

これで寝たら、グッスリなんだろうなと期待しながら選んでいます。

近いうちに買うつもりです。

ただ、ちょっと面倒なのが新しいものを購入したら、古いものを捨てなくてはいけない事です。

かさばるし、面倒です…。

それを考えていると、買いに行く気がそがれてしまうのです。

プロジェクターをレンタル?聞いたこと無い!

プロジェクターレンタルという言葉、聞いたことはありますでしょうか?

自作の映画であったり、はたまた子供の成長を記録したホームビデオの披露であったり、友人家族を呼んでホームパーティを開くとき、一つの画面を全員で共有したいですよね。

また、会社で重要な会議があるのに、備え付けのプロジェクターが故障してしまった!そんなシビアな体験をされたことのある方もいらっしゃると思います。

そんな時には、映画館のスクリーンよろしく、プロジェクターにより投影できれば解決できますよね!

その夢を叶えるシステムが、プロジェクターレンタルです。

どういうものかと言われれば、字面そのままとっていただいて構いません。プロジェクターをレンタルするというだけのものです。

最近ではプロジェクター単品だけではなく、接続用のDVDプレーヤー、投影用のスクリーン、こういったものも一緒にセットでレンタルさせてくれるところも多いです。というかほとんどです。

レンタル料もそんなに高くなく、何泊か貸し出してくれるところもあるほど、幅は効かせられます。

CD・DVDレンタルと同じように、当日レンタルの方が安くなるのは言うまでもありませんが、それでも魅力的なプランですよね。

貸し出してくれるプロジェクターは、人数によって規格も異なりますし、バリエーションに富んでいます。選ぶのが楽しくなるほど、多様な種類があります。

ぜひご自身の用途に合わせて、プロジェクターレンタル、試してみてください!なんならそれをきっかけにマイプロジェクターの購入を検討してもいいかも!?

自炊をするために始めた料理にハマってしまう私

私は料理をする事にハマっています。いつも外食が多く出費も掛かる事や栄養不足などにも繋がることから自炊をする様になったことがキッカケです。いざ料理をしてみるととても楽しく、私にとって大きな発見でした。うまく作ろうと色々調べ、チャレンジしてみてもなかなか思った様には作れず苦戦をしていますが、失敗しても楽しいと思えます。最初私はカレーを作ったのですが、ルーから香辛料を選び一から作りました。

専用の鍋を買い、食材も買って作りましたが、ネットに掲載されているレシピを見ただけでは実際に行うとでは全く異なりました。それから私はカレーを5日連続で作りました。最高のカレーを作りたいという一心でチャレンジし続けました。しかし結果は全て満足のいく結果が出ずにカレーを作りを中断しました。しかし自分の中の料理の熱は加熱する一方でした。金銭的なことを考えて自炊をするために料理を始めたのですが、まさに本末転倒な結果になってしまいました。しかし私はそれから、本屋で料理の勉強をして、料理人の友人に教えてもらい、料理教室にも通いました。そのおかげでは今は料理は完全に私の趣味になりました。

お弁当がまずくてたまらない

今日のお弁当はとてもまずかったです。なんでこんなにまずいのだろうと思いながら食べていると火加減で野菜炒めがグチャグチャだった事に気が付きました。それでいて、野菜炒めの中に入っているキャベツが妙に歯ごたえがありすぎて半生だったりしていました。

そしてその野菜炒めから出ている水分がご飯に染み込んでいてそれがまたまずいのです。節約のためにお弁当にしているため、このお弁当を捨てて別な物を食べるのはためらってしまいます。簡単に捨ててしまうのも勿体なくてできません。

何も考えないで口を動かしながら口直しにヨーグルトやゼリーなど食べようかなとも考えました。しかし、それらを買うのも節約しているのでためらいます。ガムは歯の詰め物が取れそうだし、飴でも舐めようと思いながらひたすら食べました。食べ物はモチベーションにかかわってくるので、今度から適当に作らないでもう少し時間をかけておいしく作ろうと思いました。スーパーの特売日に冷凍食品を買うのもいいかな、と思いました。今日は仕事が終わったら帰りにスーパーに寄ってどんな冷凍食品があるのか見てみようかと思いました。

退屈な日々

疲れも取れないまま起床。「ああ、今日も退屈な一日が始まった。」自分はこう思いながら朝食を済ませ、顔を洗い、歯を磨き、服を着替え大学へと向かった。大学につくといつもの光景が広がった。前の方で真面目にやろうとやる気満々の真面目な学生、後ろの方で大声で騒いでいる学生、真ん中の方で始まる前から寝ている学生。いつもと同じ光景を半ばうんざりしながら目にして、前から6列目に座った。講義が始まる寸前、いつもつるんでいる友人が走ってきた。「あー間に合った!ギリセーフ」こう言いながら隣に座ってきたので軽く雑談をしていると、これまたやる気のなさそうな教授がのんびり教室に入ってきて前置きもなく講義を始める。

講義中のことは特にこれといってない。

終わった後は次の講義へ。そしてそれも終わったらまた移動。そして昼食。昼食後は時間があったので、来週提出のレポートをやることにした。やっていると眠くなったので自分の脳に従い軽く睡眠をとった。起きたら丁度いい時間だったので講義に向かう。そして何事もなく講義が終わり、今日はサークルもバイトもないのでそのまま帰路へと向かう。帰りながらふと思った。あー退屈な日々だけど、毎日変わらないってことは幸せなのかもしれないな、と。

まいにちの地道なバストアップ術

わたしは二十代後半になって、ダイエットに成功することができました。

それまでありとあらゆるダイエット法をためしてきたのですが、どれも長続きせず、

失敗を繰り返して来ました。

そしてようやく自分の体質に合ったダイエット法と出会うことができたのです。

高校生の頃から太り始め、二十代前半まで長年の悩みだったぽっちゃり体型をようやく卒業することができました。

それはとても喜ばしいことだったのですが、ひとつ、新たに予想外の悩みが生まれたのです。

バストのサイズが2サイズも落ちて、今まで使っていたブラジャーのカップがガバガバに余ってしまっていたのです。

全身鏡で自分の体型をチェックしてみると、胸までスレンダーになってしまい、なんだか貧相でした。

そこでわたしは、ただ痩せるだけではなく、めりはりのある女性らしい体型を目指すことにしました。

かといって、バストアップに効果のある食材なども食べ過ぎてしまうとリバウンドの危険があります。

サプリメントなどもいろいろと調べてはみたのですが、高価なものが多く、とても続けていく自信がありませんでした。

そんな時に、偶然インターネットのブログで見つけたのがバストアップ体操でした。

これならお金をかけることもなく、リバウンド心配もありません。

ただ、なにごとも元来めんどくさがり屋な性格のわたしは、あまり難しい体操や時間のかかることは続きません。

なので、そのブログで見つけたバストアップ体操を簡単に自分なりにアレンジして、とにかく毎日続けてみようと思ったのです。

わたしは毎日お風呂に入って、シャンプーのあとのコンディショナーを髪につけているあいだ、髪になじませるために5分程の時間を置くことを日課としています。

普段はその間、ただぼーっとすごしていたのですが、その隙間時間を使ってバストアップ体操をしたら、毎日無理なく続けられるんじゃないかと思い立ちました。

わたしが行っているバストアップ体操の方法はとても簡単です。

両方の手の平を胸の前で合わせ、ひじを平行に保ちます。

そして手のひらどおしを押し合うように力をいれます。

ただ、それだけの単純な動作を5分間のあいだ続けるのです。

毎日地道に続けていると、効果も徐々に実感できるようになってきました。

USJへ遊びに行ってきました!

こんにちは(^ ^)

先日はユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行ってきました。

甥っ子ちゃん達も一緒に(^ ^)

USJ内にはハリーポッターのテーマパークもあって、今回はそこへ行きました。

中は結構混雑していたのですが、街並みが映画からそのまま抜け出したような感じで感動しましたよ。

アトラクションは1時間以上待機するのが当たり前の状態で、甥っ子ちゃんはまだまだ小さいのでとりあえず園内をお散歩していました(^^;;

するとキャッスルウォークというコースがあって、そこは待ち時間3分で入れるそうなので早速入ってみました。

ホグワーツ城を自由に散策できるコースで、お城の中も映画でよく見た風景が広がっていましたよ〜。中は結構空いていて、自分達のペースで見て回れましたし、記念撮影もたくさん撮れましたよ(^ ^)

喋る絵画だったり、ダンブルドア校長の校長室に入れたり…  映画ファンでなくても楽しめるんじゃないかなと思いますね。

お土産はこれまた映画に出てくる百味ビーンズというお菓子を買いました。鼻くそ味なんてものも入ってるようで色んな意味でワクワクです(^^;;

甥っ子ちゃん達も楽しかったようで何より。それではまたー。

汚れだけでないトイレ掃除での戦い

トイレの掃除をしていると中腰になって腰がとても痛くなります。手袋を外し、腰を伸ばしたりしているのがいちいち面倒です。時には腰をよじったりして同じ姿勢だった腰をなんとか動かしたりしますが、非常に辛いです。特にトイレ掃除を念入りにした時にその腰の痛みはひどいものになります。

良い洗剤を探しましたが毎日きちんと掃除するのにはかないません。今日もトイレ掃除をしていると腰が痛くなりました。そのうち後ろにひっくり返るのではないかと思いながら床や便器を磨いてます。ドラッグストアによってみると様々なトイレの洗剤などがあります。手を変え品を変えてトイレ関連の物を調べてみました。トイレスタンプなどもいいのですが便器の中を掃除するのがスタンプが取れてしまうので、トイレタンクの所に置くタイプの洗浄剤などにしようと買ってみました。

残っているトイレスタンプと合わせて置き型タイプの洗浄剤を使ってみて様子を見ようと思います。トイレは気持ちよく入りたいです。そのために腰痛との戦いになります。他の掃除と比べるとトイレ掃除は腰痛になりやすいと思いつつ、少しでも楽にトイレ掃除ができるようにしようと思いました。