サンダル用靴下を買いました

靴下屋のメルマガを受け取って、サイトを訪問したら、サンダル用の靴下が売っていたので、試しに2つ買ってみました。トングタイプになっていて、指先は出ていて小さなソックスなのですが、汗を吸っていいかもしれないと思います。

色で迷って、無難なところでベージュを選びましたが、靴下を履いているのがわかるので、どうせならもっと派手な色にすればよかったかな、と思いました。

私は夏は素足で靴を履くのが当たり前だったので、このサンダル用の靴下を履いて歩くのが楽しみです。2種類買って、一つはプレーンな形で、もう一つはラメが入っていて先の方がフリフリになっているものです。どちらも小さいです。履いた感じはプレーンな形のものの方が使い勝手が良さそうだな、と思います。靴ずれ防止になりそうだし、つかい心地が良ければまた色違いを買いたいと思います。

サンダルの時にはペディキュアをしているので、指先は出ていなければなりませんので、これはぴったりで、つま先の方にクッションになってはき心地が良くなることを期待しているのです。早く使ってみたいです。

マヨネーズの置き方について

マヨネーズを置くとき、友人はいつも蓋の方を下にして置きます。どうしてかと尋ねると、その方が最後まで使いきれるかららしいです。その話を聞いて、試しに蓋を下にして置いてみました。確かに良く出るような気はしますが、扉を開けるたびに倒れるので、面倒くさくなって数日で止めてしまいました。

後日友人にその話をすると、牛乳パックを切って、その中に立てると良いと教えてくれました。私は素直にパックを切り、言う通りにしてみました。すると、確かにマヨネーズは倒れなくなりました。蓋が下でも安定していて、扉を開けても大丈夫です。

暫くはそのまま生活していたのですが、マヨネーズはいつの間にか元の置き方に戻っていました。どうやら私が知らないうちに、家族が置き方を変えたようです。仕方がないので、見つけるたびに蓋を下にしましたが、知らないうちに元に戻ります。

私はついに根負けし、結局マヨネーズは元の置き方に戻りました。家族間に意見の食い違いがあると、マヨネーズの置き方一つとっても大変です。そんなことで争いたくはないので、マヨネーズはそのままにしておくことにしました。

カラコンを使えば、もっとかわいくなれる!

「もっとかわいくなりたい」という人にカラコンはとってもお勧めです。目を簡単に盛れることができるからです。メイクだと、やり過ぎるとケバくなってしまうこともありますが、カラコンなら、すぐに目を大きく盛れることができます。

とは言ってもカラコンだと、すごく盛れ過ぎてしまうんじゃないかと不安に思う人もいるかもしれません。しかし、そんな心配はありません。

ちゃんとナチュラルに盛れるカラコンもあるからです。そういったカラコンを選べば、ナチュラルな感じに仕上げることができます。また、カラコンを使えば、メイクの時間も大幅に短縮することができるし、便利なのです。カラコンを使ったことがない人はぜひ一度試してください。

きっと病みつきになり、止められなくなること間違いなしです。カラコンサイトおすすめはたくさんありますが、自分にあったカラコンを使って、さらにかわいくなりましょう。

人見知りをなおしたい!

私は大人なのに、人見知りです。

というか、大人になって、より人見知りが激しくなりました。

むしろ、学生の頃は人が好きで、自分から話しかけて友達を作ったりしていた気がします。

プライベートで恋人から裏切られたり、仕事で嫉妬されて意地悪をされたり、そういった経験をするうちに、人見知りが酷くなっていった気がします。

初対面の人と話すときは、自分でも露骨に壁を作っているのが分かりますし、笑顔も苦笑いになってしまいます。

最初からニッコリ笑顔で壁を取っ払って話をしてくれる人だと、こちらも安心して話せるのですが、ほとんどの人は、こちらに壁を感じたら離れていきますよね。

これが年々酷くなっているので、友人と呼べる人がだんだん少なくなってきたのを感じます。

このままじゃよくない!と思うのですが、人見知りはどうしたらなおるのか、色々考えた結果、簡単にはなおらない。という結論に達しました。

これはもうしょうがないと受け入れて、時間が解決してくれるのを待ちます。

人見知りが強く出るのは、最初の方だけなので(私は結構長いですが。笑)、先月よりは今月、今月よりは来月、と、少しずつ慣れるのを待ちます。

そうすると、1人2人と少しずつ心を開ける人が出てきます。

私は去年転職したばかりで、まだ皆と仲が良いとは言い難いですが、それでも入社当時よりは仲良くなっていると思います。

こういう性格の癖みたいなものって、大人になるとなかなか治らないですから、うまく付き合っていくことが大切かもしれないですね。

今日も今日とて甘えん坊

今朝、家を出た娘が忘れ物をしたことに気付き、慌てて自転車で追いかけました。

思っていたよりも娘の歩く速度は早かったらしくて、自転車でかなりの距離をこぐこととなり、追いついた時には若干息切れをしていたことは、改めて日々の運動不足を実感せざるを得ませんね…。

いつもならそこで帰るのですが、今日は近所の友達に会えたので、思わず会話に花が咲きました。最近の近所の出来事、子どもの事、今日の夕飯の事、などなど。会話のネタは尽きることがなく、気が付けば2時間近くも話していました。

これには、本当にお互いにビックリ!

当然、「じゃ、またね!」となり、私は帰宅しました。

「ただいまー」と家に入っても、主人も娘も家を出た後なので、返事をしてくれる人はいませんし、洗濯干さなきゃなぁなんて思いつつリビングに戻ると、カツカツカツカツ…の音が。

洗濯カゴを抱えたまま、音のする方へ行くと、我が家のアイドルのうさぎ君が。

どうやら、すぐに帰ってきて散歩をさせてくれると思っていたにも関わらず、私の帰りが遅くなり寂しくなったようで、手を差し出すとスリスリと寄ってきました。

「うさぎは、寂しいと死んじゃう。」って、子どもの頃に誰かから聞きましたが、本当に死なれても困るので、今度からは程々に気を付けたいと思った出来事でした。

乾燥肌の問題と顔がピリピリするきっかけ

今は環境の変化によって肌がダメージを受ける人間がいます。そういう人間は乾燥肌や敏感肌などの問題を持っています。また身近な肌のトラブルは直に改善することが理想です。その理由は今の肌を更に悪化させないためです。

一般的に乾燥肌になっていると顔がピリピリする症状が発生します。この症状は有効な化粧品を使って改善することができます。また敏感肌の場合は使用する化粧品も上手く判断することが重要です。その判断によって未来の肌の状態も変化します。

顔がピリピリする原因は周囲の環境の変化にあります。近年では気温の変化も激しいので肌が影響を受けます。その結果として顔がピリピリする症状がはっきりと表れるのです。

人間の皮膚には繊細な部分も多くなっています。乾燥肌の場合はそれを気にして行動するべきです。特に顔は大事な部分なので化粧品の使用を忘れない方が良いです。

カトパンの髪型にあこがれています

そろそろ髪をカットしに行かねばなりません。前回カットしてから3ヶ月が過ぎたので、かなり伸びてきました。

美容院にカットに行くと、どんな風にしましょうか?と聞かれますが、なかなかうまく説明がいかないのです。私は加藤綾子さんの髪型が好きで、あんな風にして欲しいと思っているのですが、写真がなかなかなくて、一枚、いいのがあったので、パソコン画面を携帯で撮って、保存しました。今度はその写真を持っていけば、私が希望している髪型をわかってもらえるだろう、と思うのです。

私は日頃はポニーテールをしていますが、出かける時には、毛先をカールさせます。

仕事の時は帽子をかぶるので、ポニーテールです。

ポニーテールをずっとしていると、髪の毛に癖がついてしまって困ります。

最近は帽子をかぶっているので、あまり気になりませんが、帽子を脱がないといけない時には困ります。帽子で髪の毛がぺったんこになってしまっていて、すごく変な頭になってしまっているのです。それで、帽子をかぶる日は最後までかぶっていようと思っていて、絶対に脱がなくていいことを確認します。

自業自得のハイバー胃もたれ

超ひさしぶりに胃もたれしております。

久しぶり過ぎてウチには胃薬の買い置きも無い状態

くーるーしーいー(涙)

原因は完全に自業自得で、揚げ物(かき揚げ)の食べすぎです…。

普段あんまり揚げ物しないんですが、

昨晩対面式の天ぷら屋さんでお高いネタ頼みまくって豪遊(自分比)した

夢を見て無性に天ぷら食べたくなった結果

冷蔵庫&冷凍庫の余りモノ総動員で、そりゃもうどこの大家族だよって量の

かき揚げを作成してしまい(笑)

※ちなみにウチは3人家族です

これが自分で言うのもなんですが、非常に美味しくできまして!

作ったのは「水菜×海老×しいたけ」と「イカ×春菊×しいたけ」の2種類。

衣さっくさく!海老もイカもぷりっぷり!

お店出せるんじゃないのコレって言いながら味見が止まらず

夕食開始前には既に軽く胃が悲鳴を上げてました(笑)

でも家族も美味しいって言ってくれたし、私自身も天ぷら欲が満たされたし

悔いは無いです。

あ、水菜のかき揚げは本当におすすめですよー!本当に大好き。

単品だったら舞茸の天ぷらが一番好き!

…でもしばらくはいいかな(笑)