昨日起こった嬉しい出来事

昨日自動車学校へ行き、2時間連続で運転してきました。

最初の1時間は担当の先生でしたが

まず縦列駐車と方向転換をやりました。

やる前は忘れてるのだろうなーと思ってましたが

案外覚えてて、二つともうまくできました。

そのあと路上にでて運転しましたが

一般車が割り込んで来たり、救急車がやってきたり、道路は滑ったりと

かなり危険な状況でしたがちゃんとそれぞれの出来事にすぐ把握してやってのけたのでよかったです

2時間目は担当の先生ではなく初めましての先生でしたが

かなり、優しい先生でした。

その先生に「メリハリつけてますし、ギアチェンジ早いですし、停車のやり方もうまいですし、これなら本免の技能試験はうまくいきますよ」と言われました。

その言葉聞いてものすごくうれしかったです。

教習終わった後、歩きながら彼女と電話しました。

歩道がものすごくツルツルで、歩くの大変でした。

自分で編めば、自由自在

寒くなってきたので、新しいマフラーを探していました。

模様編みのマフラーがよさそうだとお店やネット通販で探してみましたが、ウールのステキな柄のマフラーは値段が高すぎて手が出ず、手ごろな値段で暖かそうな素材の物はデザインがあまり気に入りませんでした。

寒いままどんどん冬が深まっていたある日、押し入れの掃除をしていたら買ったことすら忘れていた毛糸が出てきました。

勤めていたころ、店先でセールになっていたのを衝動買いしたまま時間が無くてしまい込んでいたものです。

色は落ち着いたえんじ色、ウールとアクリルの混紡で手入れも簡単、長さもおそらく首に軽く一回巻けるくらいありそうだったので、自由になる時間が増えた今、いっそのこと自分で編むことにしました。

もともと手芸は趣味といってもよく、手芸の本を読んでいろいろな編み方を組み合わせてオリジナルの模様を作って楽しんでいました。

早速編み始めると久しぶりのせいか編み目がそろわずガタガタ、模様編みもきれいにできなくて最初から編みなおしということを繰り返していますが、自分で使う物なのでのんびり編んでいこうと思います。

使わなくなった資格の教材は早めに売ろう

資格の勉強をするためには、まず教材を買いますよね。

税理士にしても、不動産関係の資格にしても、学ぶためには教材が不可欠です。

しかし、晴れて資格を取得した後は、その教材を使うことがないでしょう。

押し入れの奥にしまったまま、という人もいらっしゃるのではないのでしょうか。

そのまま教材を押し入れの肥やしにしてしまっては、家が散らかってしまいますし、何よりもったいないです。教材を求めている人がいるかもしれないですからね。

使わなくなった資格の教材は、教材買取の業者に買い取ってもらうことをおすすめします。

使わなくなったのであれば、売ってしまったほうが家もスッキリしますし、少しながらお金も手に入ります。

積極的に売っていくべきでしょう。

売る際に気を付けるべきなのは、汚れです。

新しい教材であっても汚れていると、買い取り価格が下がってしまいます。あまりに汚れていると買い取ってもらえないかもしれないので、日頃から汚れないように丁寧に扱うようにしなければいけません。

買い取り価格は、古い教材ほど価格が下がるので、思い立ったらすぐに売りましょう。

買い取り先についてはネットでもたくさん出ていますので検索すれば良いでしょう。

量が多い場合は出張買取を行なっているところもあるのでそういったところを使えば楽チンですし、近所に買取してくれるところがあれば、直接行って査定してもらうという方法もあります。

どちらにしてもそのまま放っておくのはもったいないのでお金に買えた方がよいでしょう。

ロト6購入。夢は広がります

久しぶりにロト6を購入しました。

以前はよく、購入していたのですが、なかなか、当たらないので、

一時はやめていました。

でも、友人が買うというので、一緒に買ってみました。

ロト6は、43の数の中から、好きな数を6つ選び、

その当たった数で、当選金がもらえます。

まさかの全当たりなると、何億円ももらえることもあります。

43の中から、6つだと、意外と当たるような気もするんですが、

それが、かなり難しく、半分の3つ当たって、1000円です。

4つくらい当たると、80000円近くいくことも、

ありますが、いまだにありません。

宝くじよりは、確率が高いのかなと思って、

買ってしまうのですが…。

ロト6の楽しさは、宝くじにも言えることですが、

当たったら、何をしようかと考える当選発表までの時間です。

ほぼ、その楽しい時間を過ごせるためのお金と考えてもいいくらいです。

今回は、当たったら、まず、半分は貯金して、

あとは、ディズニーランドホテルにとまってと、

夢は広がります。

当選発表までの楽しい時間です。

楽器買取のいろいろな方法を知ろう

楽器の買取方法にはいろいろなものがあり、それぞれの方法によってメリットやデメリットがあります。そこでまずいろいろな買取方法についてご紹介しましょう。

買取方法の一つに店頭での買取があります。中古の楽器を買取ってくれる楽器店に行き、その場で査定してもらうことができるので時間がほとんどかかりません。近くにそういったお店があるときは一番楽な方法かもしれませんね。しかし、近くに楽器店がない場合は難しいです。

そこで宅配買取を利用するといいです。買取ってもらいたい楽器を、自分で買取店に配送して買取ってもらうことができます。買取まで時間がかかりますが、近くに買取してくれる楽器店がないときは便利です。ネットで探せば、いろいろな楽器店が宅配買取を行っていますので見てみるといいでしょう。

またメジャーなピアノやギターだけでなく、他の楽器を買い取ってくれるところや楽器に特化した専門店なども存在します。例えばアコーディオンなんかも買い取ってくれるところがあります。こういった楽器は一般のリサイクルショップなどに持っていくと二束三文か、下手したら買取さえしてもらえないこともありますので、ネットで買い取り対象になるアコーディオンなどを予めチェックしておくと良いでしょう。

他にも、ネットのオークションで売るのもいいですね。あなたの楽器を買取店より高く買ってくれることもあります。しかし、やはり配送などに時間がかかることと、オークションでトラブルが起こることもあるので、利用するときは十分に注意してください。

我が家のちびっこ太陽

娘がもうすぐ2歳の男の子の孫を連れて、時々我が家に遊びにきます。先週も遊びにきていて、土曜日、無事帰りました。

やはり、孫が遊びに来ているあいだは、怪我や火傷をさせないように細心の注意を払っているので、無事帰るとほっとひと安心します。

今回も無事に帰りひと安心しました。孫は、我が家にいるあいだ、一緒に遊んであげると、とても嬉しそうに笑ってくれます。孫がいるあいだ、我が家は、明るい大きな笑い声が弾けまくっています。

孫は、本当によく笑う明るい子で、思わず孫の笑い声につられ、わたし達も笑うことがよくあります。

本当に孫は「我が家のちびっこ太陽」のような存在です。笑うことは身体にとてもいいといわれますが、病気などしないですくすくと育っていくことを願っています。また、じじいもばばあも、孫の明るい笑い声を聞きながら、健康で元気な身体でいられることを願っています。

まだまだ気が早いですが、今から小学校の入学を楽しみにしています。

ハンバーガーチェーンのチーズバーガー

某大手ハンバーガーチェーンではチーズバーガーは値段は税込み130円です。しかし、ダブルチーズバーガーに入っているものはチーズバーガーに比べてチーズとパティとピクルスが二倍入ってその価格は三倍弱です。

どうしてこのような価格設定になっているのかは本当のところは私にはわかりませんが、現実にダブルチーズバーガーの値段はチーズバーガー値段の2倍よりも高い値段で売られているのです。

そのため、庶民の私の場合はダブルチーズバーガーを食べたいときはチーズバーガーを二個購入して食べるとなんだか得したような気持ちになります。このような食べ方をすると、得をするためにまたこのお店でチーズバーガーを食べようという気になってしまいます。

このようなことをするであろう利用者を見据えて、某ハンバーガーチェーン店は戦略的にこのような値段設定にしたのでしょうか。そう考えると私お店の戦略にまんまとかかってしまっているかもしれないですね。

チャップアップはあなたを満足させる育毛剤です

使用者の100人中97人が「本当に使用してよかった」と答える育毛剤のチャップアップは、今最も期待できる育毛剤です。薄毛や抜け毛で悩んでいる方を絶対にもう悩ませないと開発されました。チャップアップが従来の育毛剤と異なるのは、栄養補給や血行促進などの毛包の周辺環境を整えるだけじゃなく、毛包に直接働きかける画期的なアプローチした事です。

センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCの3種の育毛有効成分を配合し、頭皮環境を整えながら育毛・発毛を促進します。

その他にも頭皮硬化や皮脂の過剰分泌を抑える成分、AGAの原因となる5αリダクターゼの生成を抑制する成分など全44種類の成分が配合され、20代から60代までの男性女性の髪の悩みを改善していきます。おでこが広くなった、地肌が目立って恥ずかしいなどのネガティブな気持ちはチャップアップ使えば消えていくので、今すぐ育毛ケアを始めてみて下さい。

チャップアップを効果なしというひともいるようですが、もちろん個人差もありますのでどちらにしても一度はチャレンジしてみると良いでしょう。

インコ用ペットホテル

私はセキセイインコを飼っています。ちょうど飼い始めてから5年が経つ頃です。私はたまに遠出をして2週間程度家に帰らない事があります。
一人暮らしをしている為、その場合いつも知り合いや友人にインコを預けています。ただ、タイミングが悪く誰にも預けられないことがありました。
その時に「ペットホテル」の存在を知りました。
東京にもペットホテルはたくさんあり、基本はペットショップや動物病院、ホームセンターなどが行っているようです。
インコは他の動物に比べると小さくデリケートなので、小さな動物病院が行っているペットショップに預けました。
値段もリーズナブルでしたし、いつもと違う餌を与えられていました。そして、他のインコも数羽いて、うちのキキ(インコの名前)としては刺激になりよかったのではないでしょうか?
ペットホテルではありますが、やっているのは動物病院ということで預ける私としては、万が一の事があっても何とかしてくれる。大丈夫という思い安心して預けることができました。
インコの場合は動物病院が行っているペットショップがオススメかも知れませんね。

冬はやはりUGGのブーツが暖かくていい!

私はアラフォーの主婦です。数年前からUGGブーツが流行っているのを知ってはいました

が「アラフォーの私が履くのはどうだろう?」と買うのを迷っていました。ですが

2年前にハワイに行った際に、日本で買うするよりも安いし・・・と思い切って

購入しUGGデビューしました。実際履いてみると、スカートにもスキニージーンズにも

合うし何よりモコモコして暖かい!巷でもよく見るとアラフォーらしき人たちも履いて

いるので、それ以来安心して冬は毎日のように履いています。今は日本でもUGGと似た

ようなブーツがお手ごろ価格で販売されていますが、やっぱり本家本元はUGGですよね!

先日UGGのサイトをネットで見ていたら、新作も可愛い!今年はUGGをもう一足

買って、アラフォーだからこそ足元を温めて、且つオシャレに冬のファッションを

楽しみたいなと思っています。