我が家のオムレツって少数派?

先日、友人数人と「オムレツ」の話題で盛り上がりました。

我が家のオムレツは、ひき肉などの具を炒めたところに卵を流し入れてお好み焼きのように焼き上げ、ケチャップとソースとマヨネーズをかけて食べます。

そんなの食べたことないといわれ、インターネットでオムレツについて調べてみました。

卵液に味付けをして具材を入れずに焼く、いわゆるプレーンオムレツが1番ポピュラーなのでしょうか。炒めた具を卵でつつむタイプも多く見つかりました。

うちで作るオムレツはたしかにあんまり検索してもでてこない・・・スパニッシュオムレツに近いのかなと思うのですが、スパニッシュオムレツにケチャップやソースはほとんどかけられることはないと書いてあり衝撃的でした。

我が家では代々「オムレツ」として教えられてきた料理であり、自分の中では当たり前のことになっていましたが、世間一般では少数派だったようです。

料理だけでなく、自分の中で当たり前のことでもよくよく調べれば他と認識が違うことが多くあるのかもしれないなということに気付かされました。狭い知識の中だけで完結せず、他の人の意見や情報に目を向けることも大切ですね。

ゼファルリンで悩みを解消

自分のペニスが小さいと、なにかと自信がなくなりますよね。女性に積極的になれませんし、パートナーの方がいても行為を控えてしまったりと、性生活が充実しない原因になってしまいます。

そんな方におすすめするのがゼファルリンです。ゼファルリンは、いわゆる増大アプリです。しかし、増大アプリは本当に効果があるのか疑問を感じる方もいらっしゃるかと思います。

その点はゼファルリンにおいて心配する必要はありません。効果のほどは、多くの方が口コミをされて実感しています。ですから、安心してゼファルリンを試してみましょう。

ただ、注意する点として、すぐに効果が現れるわけではないという点があります。すぐに効果が出ないからといって服用を中断してしまうと、効果が現れません。

効果が現れる時期は個人差があり、一概にいつまでとは言えませんが、少なくとも一ヶ月は服用し続けてみることをおすすめします。

和式トイレを使ってください

デパ地下のトイレに入った時の事。長い列ができていたのですが、別に待てないわけではなかったので順番に並んでいたのです。

あと二人で順番が回ってくるなと思ってふと、個室のある通路を見ると一番奥が一つ空いているのです。で、先に並んでいる方を見るとその個室には入らず人が出てきた個室に入っていったのです。私の前にいるちょっとご年配の方に「一番奥、あいてますよ?」とちょっと小声で言ってみたら「いえ、和式ですから・・・よければ先にどうぞ」と言われ一瞬えっ・・・と思ってしまいました。

その時は先に譲ってもらえるならと思い、和式トイレに入ったのですが・・・。なんだかもやもやしてしまいました。

出てきた後も、「和式トイレなら空いていますよ」というような事を言っていました。どうやらトイレで人が並んで待っていても和式のトイレは使いたくないという方が多いみたいですね。確かに和式トイレはちょっと汚いとか、お年寄りならしゃがんだら立ち上がれないとかで使いたくない気持ちもわかるんですが・・・。もし、あそこのトイレが全部和式トイレだったらみなさん使わなかったんでしょうかね?

ちなみにそこの和式トイレはきちんと手すりがついていたり、カバンを置く位置も低い位置にあったりと使いづらいようなことはなかったです。和式だからって最初から選択肢から外すのはいかがなものでしょうか。

卒業した大学へ行ってきました

私の好きなバンドが大学の学園祭に出ると聞いたので行ってきました。

その大学は私の卒業した大学でした。同じ大学を卒業した友達と行って来ました。

私たちが通っていたときにはなかった駅ができたので、大学までは歩く距離がだいぶ短くなっていました。

門をくぐると学園祭らしく、露店がたくさん並んでいました。いろんなクラブの部員が呼び込みをしています。

食べ物と飲み物を一品ずつ買いました。

それを持って野外ステージに行きました。

いくつかのバンドが出ていたのですが、お客さんはお目当てのバンドが出てくるとステージの前に行っていました。

私のお目当てのバンドが出るまでは後ろで見たり、ときどき違う場所へ行って別の出し物を見たりしました。

時間になったので前に行って好きなバンドを見ました。とてもかっこよかったし、初めて見たと思われるお客さんにも気に入られていたようなので、よかったです。

重曹のすごさに今気が付く

シンク下の掃除をすることにしました。入っているものを全部取り出します。主に調味料が多かったせいか、醤油が入ったペットボトルからこぼれた醤油の跡がくっきりと輪になってこびりついています。油汚れなんかはかなり頑固そうで、どうやって掃除したらよいものだろうと悩みます。

試しに普通の台所用洗剤をスポンジにつけてこすってみたけれど、長年の汚れのせいか全くおりません。そこで思いついたのが重曹です。鍋が焦げ付いた時などの対策用に買い置きしていたものですが、掃除にも効果は発揮してくれるはずです。期待を込めて先ほどのスポンジに重曹を乗せてこすってみると面白いほどにくっきりと取れなかった汚れがどんどん取れていきました。あまりの面白さに、ほかの場所などもみがいてみると期待通りに汚れが簡単に落ちてくれます。もっと早く重曹に出会っていたかったとさえ思えます。

ももクログッズ買取の需要

ももクログッズは中古で販売するためにももクロ グッズ買取店が買い取るため、自宅の押入れなどで使わないまま放置をしている時に買い取ってもらうと査定金額を受け取れます。利用する時期を選ぶポイントは人気が高い時を選び、相場の金額を確かめて決めると役立ちます。

ももクログッズは若い世代を中心に人気が高く、コンサートなどで限定販売されているグッズは査定金額が高いです。人気のアイドルグループは時期によってグッズなどの商品価値が変動するため、エンタメの動向を確認して買い取ってもらう時期を選ぶと効果があります。

ももクログッズ買取の需要は熱狂的なファンは古いグッズなどを欲しがるため、人気が高い時期は比較的高いです。グッズを買い取ってもらう時は流れを確かめて今後の計画を立て、付属品などが必要な場合やそのままの状態でも良い場合があるため問い合わせをすると安心できます。

私がいいと思う株式投資の方法

私の株式投資の投資先は株主優待実施している企業ばかりですがそのほとんどはクオカードや図書カードやギフト券といった金券類を株主優待として株主にくれる企業から投資先を選び投資しています。

私がこのような方法で投資先を選ぶ理由は、株主優待の金券類が物品などと違って多少の制約はあるにせよこれで自分の好きなものを選んで購入できるからです。

それに加え、私はドケチなので株式を購入するときも、上がっている株式に投資することはなく下がっていく株式に何日にも分けて最低単元株式を指値注文を出し株式を購入しています。

ただし、購入した株式が一気に急騰したときは少しずつ売却するのではなく、一度に保有株式を売却して利益確定をします。

しかし、大抵の投資先は株価は急騰することがないので、少しずつ株価が上がっていく場合には数回に分けて株式を売却するようにしています。

英語の勉強のモチベーション

英語をまた勉強している私にとって、いかに腐らずに続けるかということが大きな問題です。やる気の波が激しいので、やらないときは全然やりません。

モチベーションがさがる理由は「自分には英語は必要ない・・、今までも英会話をしたことがないしこれからもしないし・・」「私には英語を勉強する理由はないし」などと、ネガティブに考えてしまうからです。確かに英語が必要な環境にはいないので、これはネガティブな思い込みというより事実ですけど・・。

考えてみたら、私が英語を身につけないといけない理由はないです。ないのになんでさっさとやめないのかというと、まったくできないのも不安だからです。とにかく英語くらいは・・という空気の中で育ってきているので、学校でも真面目に勉強しましたし(成績はよかった)、だから今ごろ英語ができな~いと嘆いているなんて想像してなかったです。

英語学習のためのブログもやっています。こちらは最初は自分の勉強のためのブログだったのですが、アクセス数などを意識してしまって行き詰っています。これじゃ本末転倒です。英語の勉強よりもブログ更新のほうが気になってしまうようでは意味がないので、ブログはしばらくお休みいたします。また出直します。