ちょっと暗い話題かもしれませんが

30代の主婦です。ちょっと暗いかもしれませんが吐露させてください。

結婚して十数年が経ちます。主人とはまぁ色々ありましたが、おおむね仲良くやっていっていました。貧乏なんですけどね。それでもささやかな生活の中の小さな幸せを大事に生きてきました。

ところが、主人の病気が発覚してからは、精神的にも金銭的にも明るい兆しが見えません。主人は難病でした。まさかそんな…、とても衝撃的なことでした。今はまだかろうじて歩けてもいますが、近い将来必ず歩行や入浴、食事など全てに介助がいるでしょう。もちろん、離婚は考えていませんし、介護も介助も進んでやると思います。

ですが、やはりたまに無性に泣けてきて、苦しくなります。会社の方針から、主人は仕事も辞めざるを得ず収入もなくなり、生活も本人も家族も将来がとっても暗いんです。

同じ境遇の人とお話ししてみたいなぁとふと思います。

初めての脱毛サロン選びは比較サイトが便利

最近は、美容院やエステと同じ感覚で脱毛サロンに通う女性が増えています。CMや街の看板でもよく見かけるようになりましたし、それぞれのお店が初めてのお客様を対象にしたキャンペーンなど競って販売されています。

これだけ広告が多いと、どこのお店がいいのか迷いますが、脱毛サロンを比較サイトや口コミを参考にして決めるのがおすすめです。

比較サイトを利用するメリットは短時間で色々なお店の料金やサービスを比較できる点です。全身脱毛を安く通うお店を探しているなら、月額制で通えるお店を比較する事も出来ます。

全身脱毛で通えるお店でも、お店によって料金や脱毛できる部位に違いはありますから、よく調べてから予約を入れる事が大切です。

また、口コミサイトでは、実際に店舗に通った方の声を見られるので、自社サイトでは分からない事も参考になります。

例えば、このお店のスタッフは親切で接客が良かったなどいい口コミも見られますし、勧誘が少ししつこかったなど悪い評価も見られます。

このような口コミや比較サイトを参考にしても決められない場合は、脱毛サロンの人気ランキングサイトでどのようなお店が人気なのか調べてみるといいでしょう。

人気ランキングサイトでどのようなお店が人気なのか調べてみますとやはり、CMでもよく見かける大手のお店が多いようです。たくさんの方が通っているので安心感もありますし、全国に店舗を展開している、また、低料金で通えるので人気がある理由が分かります。

手作りの収納の仕切り

ペットボトルやジュースのからになったペットボトルやパックを使って、引き出しの中をきれいに収納できるようにと仕切りを作ったりしています。仕切りがないと、どんなにきれいに片付けても、ず具にバラバラになってしまうけれど、仕切りがあるとそこからずれることがないので、いつも決まったところになにがあるかも一目で分かりやすく、とりだしやすいです。

しかし、やはりペットボトルを切っただけというのは、何だか寂しい気がします。収納する分には何の問題もないのだけれど、見た目が何だか貧乏くさくて、引き出しわけるたびに寂しい気持ちになってしまいます。

やはり100円ショップなどでおそろいの収納かごを買ってきた方が見栄えもバジッと決まりそうです。一度サイズを測って見に行ってこようと思いながら、なかなかサイズを測るという作業ができない私です。

姪がキッズコスメを使っていました

親戚同士で集まりがあったのです。その時十一歳の姪が、お化粧をしていてとても驚きました。でもしっかりではなくて、うっすらとしていたのです。

話しを聞いてみると、今ではキッズコスメが結構売られていて小学生でもちょっとしたお化粧をするそうです。そういうものだそうです。

私が子供の時にはなかったものなので、とてもびっくりしています。キッズコスメなんて言葉も初めて聞いたのです。私がお化粧を始めたのは、高校を卒業してからです。それが普通だったのです。

でも今では違ったのです。小学生の女の子なら、誰でもお化粧をしている時代だったのです。でも肌が心配です。まだ赤ちゃんみたいな、敏感肌にはとても心配なのです。

でも姪はとても可愛くなっていたのです。まるでモデルさんみたいに、とても可愛いおしゃれな女の子に変身していたのです。