本気で読書を始めてみた

友人に促されて昨日から活字本を読み始めた、活字本は今まで手にしていなかったわけではないが、私は大の漫画好きの為、読み物といえば殆ど漫画だったのだ。そんな私も今年の2月で31歳を迎えたわけだが、あまり自分では大人の男になった気がしない、とゆうか20歳の頃から何も変わってないような気がしていた。そんな私の悩みを聞いた友人が、活字本を読む事を勧めてくれた、一度目は普通に読む、二度目はじっくり読む、そして三度目には意味を考えながら読む、とゆう読み方も教えてくれた。

そして私は昨日から本気で読書を始めてみた、するとある程度の厚みのある本をスラスラと読み進める事が出来、今日で既に読み終わってしまった。そしてついさっき私は書店に行き、次なる本を手に取った。

今までは気付かなかった自分に出会えた事を友人に感謝したい。

明日も本を読むのが楽しみで仕方がない。

元気になりたいときにアルギニンサプリ

わたしたちのカラダは、2割以上がアミノ酸で構成されています。アミノ酸というと、タンパク質をつくるもとですから、まさにカラダそのものを維持していくのに不可欠な存在です。ですから、健康のみならず、美容にも資する栄養素だといえます。

そんなアミノ酸のなかでも、条件付き必須アミノ酸といわれるもののなかにアルギニンはあります。必須アミノ酸は、不可欠な存在ながら、自分では合成できないので、食品などから積極的に摂ってあげることが大切です。

しかも、アルギニンのような条件付き必須アミノ酸は、その名の通り、一定の条件下で必要になってくるアミノ酸です。まさに元気が欲しいときに欠かせないアミノ酸なのです。

つかれているときに、さらに料理でアルギニンたっぷりの料理を作るのは大変です。アルギニンをうまく摂取するには、やはりアルギニンサプリメントが有効です。

17年間の冷蔵庫

昨日冷蔵庫が壊れた。

まず冷凍庫の物が徐々に溶け出し「おかしいな。」と思ったら、数時間後には冷蔵庫も常温になってしまった。

17年間も使った冷蔵庫だ。そろそろ寿命だったのだろう。

それにしても冷蔵庫が壊れるという事が、こんなにも困る事だとは思わなかった。

とりあえず氷とクーラーボックスを買ってきて食品をその中に避難させる。

冬なのでこれで少しはしのげそうだ。

それから早速新しい冷蔵庫を買いに行った。

17年ぶりに新調するのだから本当ならばじっくりと選びたかった…でもそんな事は言っていられない。

「これいいな。」と思っても納期が2週間後だと言われると諦めざるえないのだ。

3店舗回って、値段と機能と折り合いのつくものが見つかった。何といっても明日には納期できるという。そこが1番の決め手になった。

今日は朝から17年間の感謝を込めて壊れた冷蔵庫を綺麗にした。

今までありがとう!

女性用育毛剤の口コミを見て初めて購入したリリイジュ

もとは髪の毛がきれいで健康だったのだけれど、カラーリングやパーマを繰り返し、黒髪に戻したときには、髪質が変わってしまっていました。髪の毛1本1本が細くなり、ボリュームがなくなりました。また秋には夏の紫外線や汗のダメージからか、抜け毛が増えているような気がしました。シャンプーするたびに指に髪の毛が絡まり、排水溝にも髪の毛が流れていくのです。それを見て、このままではダメだなと思い、不安な気持ちでいっぱいでした。何かをしたいけど何をすればいいのか分からないし、育毛剤を使えばいいのか養毛剤を使えばいいのか全く分かりませんでした。

そんな時に、女性用育毛剤の口コミにリリイジュという育毛剤が目に入りました。育毛剤は価格が高く、もし購入して合わなかった時のリスクが大きく、なかなか購入する気持ちにはなれませんでしたが、リリイジュはまずはお試しセットということで、ワンコインで何日か使える育毛剤を買えるのです。また育毛剤だけではなく、頭皮や髪についての説明の冊子も入っていました。育毛剤は臭いがきつそうで、周囲に使っていることが知られるのではないかという不安もありましたが、使ってみると大丈夫でした。

シャンプーした後のきれいな頭皮に吹きかけると、頭皮に染み込んでいく感じがしました。朝と夜の2回に使用していました。臭いが大丈夫なので朝の使用にもなんの抵抗もなく使えました。ワンコインで買える育毛剤の量は少々なので、このお試しセットで効果が現れたりはしませんでしたが良かったです。

消されるか?旦那の愛する美少女達

旦那、平日夜勤で土日休みの仕事をしているのですが・・・

最近どうもスマホばかりいじっているんです。平日帰宅してからも、ひどい時は食事をしながらスマホ。食事をしながらいじっていた時にはさすがに言いました。

「ご飯の時くらいスマホはやめなさい。浮気ですか?そういえば最近会社に若い女の子が入ったんですよね?」

私の冷静な怒りに慌てる旦那さん。しょんぼりしながらも内容を熱く説明してくれました。

スクールガールストライカーズというゲームアプリ。見せてもらうと、美少女達がリボンだらけのキラキラコスチュームを着ている。かなりハマってやってますね。キラキラ美少女、喋ってるし動いてる。確かに画像も綺麗だし楽しそうですね。

けど、ダメなものはダメです。行儀の悪い!

「ごはんを食べている時にはやめなさい。さもないと、あなたの美少女はアンインストールします。」

「すみません!もうしません!どうか消さないで下さい」

お母さん兼妻の私。本当に消しますよ!