湯たんぽで温かメロメロ!

最近寒くて布団に入るのがツライです。

元々冷え性なんですが、この時期は寝る前に温かい飲み物を飲んでもすぐに身体が冷えて中々寝付けない…(;´Д`)

そこで今年はついに買ってしまいました…湯たんぽを!

飽きっぽいし面倒くさがりな性格だから、湯たんぽ買ってもすぐに使わなくなってしまうんじゃないかなーと思っていたので今まで購入を躊躇っていたのですが…実際買ってみたらこれがもう手放せない!

布団の足元に置いたり抱えて眠ると本当によく眠れます。

毎晩お湯を入れるだけなので大して手間でもないし、お手入れもほぼカバーの洗濯くらいしか必要ないからすっごく楽です。

私はカバーの上からタオルを巻いているので交換も洗濯も楽チン!

もうこれが無いと寝付ける自信がないくらい、湯たんぽにメロメロになってしまいました…

最近は電気湯たんぽなどもあるようですが、元祖お湯入れ湯たんぽもまだまだ捨てたものじゃありません。

お値段もお手ごろなので、冬場布団が冷たくて寝付けない人は一度試してみてください!

迷い猫の貼り紙の心奪われました

郵便局へ行ってきました。ちょっと混雑しています。待ち時間に何となく周りを見ていうと、可愛らしい猫ちゃんの写真が目にとまりました。動物が好きな私は吸い寄せられるように、その写真の方へ向って歩き出します。

写真の他に字も書かれていたので読んでみると、行方不明になってしまった猫の情報の張り紙でした。大きな写真2枚に手書きで猫の特徴、病気を持っている為に心配している事、連絡先などがたくさん書かれています。日付を見てみると、行方不明になってからもう1カ月近くも過ぎているようで、どんなに心配していらっしゃるかという事を考えると、私の心も締めつけられそうになってしまいます。

心ある方が拾って買ってくださっているなら、ぜひ病院へ連れて行ってくださいとの言葉が、飼い主さんの気持ちが強く伝わり、一日でも早く飼い主さんの所に戻れるように思いました。