羽根つきギョウザ&あんトースト

こんにちは~!!今日も、ものすごく暑くないですか?!私の家では、暑い日にお決まりのパターンの夕飯メニューがあります。それが「羽根つきギョウザ」なんです。そして、食後のデザートが「あんトースト」っていう我が家ならでは?な風変わりな組み合わせです。

「なんでやねん。キッチンで羽根つきギョウザのこげ具合を見ながら、あんトーストをオーブントースターで焼いたら、あんが入ってる分こげやすいんやで。なんで、別々の日に調理せえへんの?」って友だちにからかわれます。ごもっとも。ほんまに焦げやすいです。

はじめてテレビで、「水なし、油なしで手間いらず!!冷凍ギョウザでおいしさ抜群!」みたいな番組をしていて、「え?そうなん?いつも自分で作ってたわ!!」と、仰天した記憶があります。それで、お試しで買ってみたら、ものすごくきれいに羽根つきギョウザが焼けたんです!!→ギョウザ屋さんの回し者と違いますよ~。ガチです。

そこから、「そしたらギョウザは、冷凍食品さんにお任せして、何か1品を自分でひと工夫しようかな?!」って余裕が出てきて、プチかき氷を出していたんです。が、最近は「あんトースト」で落ち着いています。ワハハ♪あんとトーストであんトースト。

ご家庭によって、食卓の上の賑やかな様子は違いがあると思うんですが、「そんな組み合わせもあるんだ~。」っていうブログでした。

それでは、今日も楽しい1日をお過ごしください。