効率よくポイントを貯めよう

お小遣いサイトとも呼ばれるポイントサイトですが、効率よくポイントを貯めて稼ぐためにどんなことができるでしょうか。まずは1つのサイトに登録するだけではなかなか稼げません。複数のサイトに登録して、それらを並行して行うようにします。特に業者選びは重要で、評判の良いポイントサイト業者でないと、会員登録をしたまではいいものの、ほとんどアンケート依頼がなく、1ヵ月で100円も稼げない、そんなことにもなりかねません。それで優良サイトと呼ばれて、評判のよい業者を選ぶようにします。口コミなどで、ある程度稼げそうと思えるものを中心に選ぶことができます。

次にできることとして、ポイントサイトは市場調査を実施していることが多く、首都圏を中心に、開催場所まで行く必要があるのですが、そこでの調査に協力すると、謝礼としてポイントが付与されます。その金額は3000円から10000円ほどであり、時間は1時間から2時間くらいが平均となっています。週末だけではなく、平日の時間も開催していることが多く、首都圏などで働いている人たちは、仕事が終わってから、そうした市場調査に参加することも可能です。1ヵ月に1回あるいは2か月に1回でも、こうした市場調査に申し込んでみることができるでしょう。ポイントが一気に貯まり、わくわくしてきます。こうした市場調査は企業がアレンジしており、新商品への感想とか、お酒に関するもの、車、携帯電話、その他の今トレンドなものに関係するものが多く、興味深い調査で、こうした調査に参加することで得られるメリットは大きいです。

その他の点では、ゲームをしたり、アンケートに回答したり、なんらかのサイトに登録することで、ポイントを貯めることになります。なかなか貯まらないなと感じていても、お小遣い程度ですので、数万円を一気に貯めることができるわけではありません。それでも続けて行けば、1年間で数万円を稼ぐことは十分に可能であり、塵も積もれば山となるです。副業といえるほどではなくても、確かに稼げますし、これをすることで、時代の流れを把握できたり、最新の情報が自然と入ってくるので、情報通になれます。