安心して預けられるのが一番

我が家では、犬2匹をペットとして飼っています。

とても可愛い2匹で、いつも癒されています。

そんな可愛いペットたちですが、唯一困ってしまうのが、旅行の時です。

以前犬1匹だけ飼っていた時は、実家に預けたりもしていたのですが、現在では2匹になってしまったので、実家に預けることが難しくなってしまいました。

なので、キャンプやペットOKのホテルに泊まる際には、必ず一緒に連れていくようにしています。

しかし、先日はじめてペットホテルを利用してみました。

はじめはペットホテルに対してあまり良いイメージもなかったので、すごく預けることに不安を感じていました。

実は我が家の犬2匹は、保護犬でした。

なので小さなゲージに入れられることにひどく怯えてしまいます。

トリミングにいくだけで、お腹を壊してしまうこともありました。

そのような状況だったので、ペットホテルにあずけるのが心配でした。

そんなときに見つけたのが、自宅でペットホテルを開いている方のチラシでした。

その方は犬のしつけのお仕事もしている方で、犬の気持ちを考えて、普段と同じ生活の中でお留守番ができるようにとペットホテルを開いたそうです。

ここなら安心して預けられるのではと思い、初めてペットホテルを利用してみました。

最初は犬たちも不安そうにしていたのですが、しばらく一緒に過ごしてから預けるという流れだったこともあり、わりとスムーズにお願いすることができました。

いつも使用している小屋も持ち込むことができたので、犬たちも安心できたのではと思いました。

二泊三日だったのですが、犬たちも元気に過ごしていたようです。

また何かあれば利用したいと思っています。