知らぬ間に不倫していた過去がある

実は不倫をしていました。それは独身時代のことなのですが、付き合っていた異性のなかに、既婚者がいたのですよね。しかし自己弁護させていただくと、騙されたんです。

私がその既婚男性と付き合っていた時、それ以前の出会いからしてそうなのですが、彼は「自分が既婚者である」ということを一切言わなかったんですよ。

ですからその男性とは年が近いこともあって、とくに確認するまでもなく「既婚者である」なんて思わないじゃないですか。しかし彼は実は既婚者だったのです。そして私はいつのまにか不倫をしていたということになるわけですよ。

私はそれ以前は、「不倫はサイテー」と思っていましたから、知ってしまった時はショックでしたね。いや、正確に言えば、相手が結婚しているかも知れないことには、なんとなく気がついていたのですが、しかし相手への気持ちもあって見て見ぬ振り知らぬふりをしていた期間があるのです。そこは否定できないですね。

しかし、「やっぱり不倫はよくない」と思い、そして結局別れました。ですから私のように「知らぬ間に不倫」している人は意外と多いのではないだろうかと思うわけです。だって、言わなきゃ既婚者であるってわからないですし。