思いがけず残業ナシでゆっくり

今日は残業を頼まれていました。

私にしてもらいたい仕事を上司が隣で説明しながら作業するからと言われていてたけど、その上司が急に他の部署へ応援に行くことに。

なので私だけになってしまいました。

私だけになっても頼まれる予定だった仕事を一式持ってるのは上司なので何もできず、他の上司がもう帰っていいよと言ってくれて帰ってきました。

急に残業がなくなって嬉しかったあ。

早く家に帰ったところで別に何かするわけでもないんだけど。

いつも通りに普通にご飯を作ってテレビ見ながらご飯食べてお風呂に入って、そしてゆっくりしてました。

早く帰ってきたし猫のブラッシングでもしてあげようと思って猫にブラシかけてたら、時間かけてあげれらたからか猫がうれしそうにくっついてきました。

可愛い~。

この猫ももう高齢だからよく病気するし、一回具合悪くなって寝込んだらなかなか良くならないから心配ばっかりしてきたけど。

人間と同じで、猫も年いってたら体が思うようにいかない時もあるんだろうなあ。

年いってからは高い所に向かってジャンプしたりタンスの上に飛び乗ったりしなくなったもんなあ。

うちで楽しく穏やかに暮らしながら長生きしてほしい。