夜は宿を使わず車中泊!一泊二日ドライブの旅

私は主に日曜、月曜が休みですので、土曜の夜に家を出て半分あたりまで行き、そこでサービスエリアを見つけて車で一晩過ごすというドライブの旅が最近の趣味です。

ほぼ目的地は決めていきますが、たまに行く県だけを決めて、その地域についてから、進みながら良い場所を見つけて止まりながら行くということもしています。

初めての場所は地図を見てもわからなかったりして、道に迷うことも多々ありますが、それもこのドライブの良い所であると、私は感じております。

また、車中泊をする理由に関しては、宿をとるお金の問題もありますが、一晩寝た後、近くの温泉を探して、そこで入るという楽しみのあります。

私自身温泉が好きなので、行く場所行く場所でそれぞれの温泉のよさを感じることもできます。

このドライブで私が今目標にしていることは、まず、九州をクリアすることです!!

どんどんクリアして車で行ける範囲は頑張っていきたいという目標を立ててしまうほど今ドライブ旅にはまっています。

友達と行ったりするのも、すごく楽しいと思います。カメラは絶対に持っていくことをお勧めします。