昨日の自分より進めるように

人って何故か、他の人と比べて卑下する習性が身についているように感じる。私から見たらそこじゃないよなといつも感じる。昨日の自分とかもっと前の自分を比べるべきじゃないかなと感じる。そうじゃないとしたら今の自分を変えるために、考えるなりしてやるべきだと思う。

失敗は確かにするかもしれないけど、裏を返せば成功なのだから一つ勉強できたと思って次に生かせればいいのかなと感じる。いろんな価値観があるのかもしれないけれど、私はそこだけ出来ていれば良いのかなと思う。加えるとするなら、1日24時間の使い方なのかなと感じる。

この2つを私なりではあるけれど、創意工夫している。うまくいかないことのほうが多いけれど、何か希望のようなもの見えてきている。後は、突っ走るだけだからと思って、今を生きている。その先に何が待っているかは分からないけれど、とにかく行ってみようと思う。前を向いて、とにかく前に進みたいと思う。何が起きるかが分からないからこそ、頑張れると思います。私の信じたとおりに貫いていこうと思う。自分の人生くらい私で決めたいから。