こんなものがこんな場所にあるなんて思わないです

数日前、シーツを洗濯しようとベッドからはがすと、何とベッドパットの上に500円玉があるではありませんか。

普通こんなものがシーツの間に挟まっていたらすぐに気がつくだろうという話なのですが、入っていた場所がかなり上の方で枕のせいで違和感に気づかなかったようなのです。

しかし問題はいつこの500円玉がこんな場所に入ってしまったかということです。

前回変えたのは数日前ですが、その時のことを思い出そうとしても500円玉が入る余地なんかあったとは思えないのです。

何だかなあと、納得行かずにとりあえずゲットした500円玉を貯金箱に入れておきました。

そして今日、いとことLINEをしていると「そうだ、この前借りた500円返しといたけど気づいた?」と言ってきたのです。

あの500円はもしや!?と、いとこにベッドに隠れてた500円の話をすると「何だーもう見つけちゃったんだ」とか言われました。

そりゃシーツ交換すれば嫌でも気が付きますけど、まさか遊びに来ていたタイミングであんないたずらされてるなんて気づかなかったですよ。

借りたお金はちゃんと本人に渡すようにいとこには言い聞かせておきました。