予想外の出来事 空腹との戦い 

昨日は夜お腹がすきましたが、ダイエットのため食べないように乗り切りました!

空腹との戦いでした。

6時(18時)前ダイエットという名前のダイエットがあるように、早めの時間帯にご飯を食べるとやせるようですね。

逆に夜遅くにご飯を食べると太ってしまいます。

昨日は仕事の関係もあり、17時15分頃に早めの夕食を食べました。

ちょっと早過ぎかなとも思いましたが、今日の夜は予定もないしお腹が本格的にすき始める前に寝てしまえば大丈夫〜♪と思っていました。

6時前ダイエットにもなるし、いいかもとそのときは思っていました。

しかし、急きょ夜に予定が入り段々お腹がすいてきてしました。

寝るわけにはいかないし、お腹が減ったら寝てしまおう作戦は使うことができません。

なんとか空腹に耐えて家に帰宅。

しかし、今度は家族がおいしそうなラーメンを食べていました。

「食べる?」と言われましたが、今食べてはこれまで頑張って空腹に耐えた努力が水の泡になってしまう!なんとしてでもダイエットのために我慢!今食べると太る!と誘惑との戦いでした。

食べずに頑張りました。

寝る間際もお腹がグーグー鳴っていました。

明日は朝たくさん食べよう!だからわたし、頑張れ!と自分を励まし、一夜を乗り越えました。

朝起きたときは、偉かったよわたし!とたくさんほめてあげました。

頑張れてよかったです。