度を過ぎると起きる現象

旦那がまた帰宅時間を守りません。別に何時に帰ってもいいんですが、帰ると言った時間に帰って来ないのは、イライラします。ご飯の支度とか、お風呂とか、子供の面倒見ながらだと思うようにいかないからです。

そんな時にご機嫌で帰って来る旦那。ますます腹が立ちます。

1人独身気分か!!

そして、やっと寝かしつけた子供に、ちょっかい出してます。

イライラ倍増中。

子供が起きて寝かしつけやり直し。

やっと寝かしつけたら、ソファーで寝ている旦那。

キィー!!私の心の叫び。もういいや…私ももう寝る。

しばらくすると、ものすごい音で起こされました。旦那のいびき。

お前は熊か!!

叩き起こしてうるさいっていってやりました。

睡眠を邪魔されイライラMax。

この先は噴火か、ゆっくり鎮火するか。

眠いからこのまま鎮火コースか。

しばらくすると、ドスンという物音でまた起こされました。今度は何!?

イライラメーターは振り切り全開。

見ると、旦那がベッドから落ちていました。それでもグーグー寝ている旦那。

笑っちゃいました。

度を過ぎると人間笑ってしまうんですね。どうやらイライラの向こう側にたどり着いたようです。