久々の温泉に行ってきました!!

今日は一日仕事が休みだったので何しようか考えていたのですが、友達に今日が休みの人がいたので二人で温泉に行くことになりました。時間に余裕があったので車で40.50分かかる温泉に行ってきました。

そこの温泉は源泉をそのまま引いていてとても良い温泉でした。よくある温泉は加水してお湯を増やしていたり、少し冷たいので加温して人間に適している温度まで上げているところがほとんどです。しかし、私が今回は行った温泉は源泉100%で加温もしていない自然作り出した温泉でした。

本当に気持ちよかった。。。

お風呂から上がり、昼だったので食堂に行きました。

そこでのざるそばが絶品でした。打ち立てのそばの匂いが鼻を通って伝わってきます。歯ごたえも硬すぎず柔らかすぎずツルッと喉の奥に流れていきました。本当に美味しかった。

心もお腹を体もリフレッシュして、さてどうするかとなり二人揃って仮眠室にいきました。仮眠室に入ると人!人!人!!って感じて人がたくさんいました。幸いにも二人並んで空いてる場所があったのでそこに雑魚寝をして一休みしました。

ぐっすり寝てしまって起きると2時間も寝てたことに気づきました(笑)たくさんねて満足して帰ることができました!

明日からまた仕事。。気を入れ替えて頑張ります!