私の頼もしい小さなヒーロー

私には4歳の娘がいます。産後は体調が悪いのと親とは不仲で実家に帰ることができず、更に旦那は育児に非協力だったので私は誰の手も借りれず赤ちゃんの娘を世話をしていてとても寂しく孤独でした。

娘が1歳になり歩けるようになるさらに大変になりました。2歳になってから魔の2歳でわがままですごく手がつけられず大変でしたが、3歳から少しずつ会話もできるようになり3歳から幼稚園に通園するようになり、すごく成長しました。その前幼稚園でお母さんの似顔絵を書いたようで私の似顔絵を描いて渡してくれました。三枚描いていてくれていて、どれもニコニコ顔で

なぜ全部同じ顔なのかときくと娘はママいつもニコニコしてるからニコニコしてる顔しかかけないのーと言われとてもうれしかったです。娘は私にたくさんの幸せをくれます。

旦那に怒られてるときも、ママをいじめるなーとすぐ助けてに来てくれます。

お皿洗いも洗濯物を干すのもたくさん手伝ってくれます。

私の体調が悪い時は心配してくれます。今は私はもう寂しくはないし孤独ではありません。

娘は私にとっても頼もしい小さなヒーローです。