スイマーバに娘はいつも大喜び

皆さんはスイマーバってご存知ですか。

私も出産前までは知らなかったのですが、赤ちゃん用の首につける浮き輪なんです。

先輩ママである友人からお下がりでいただいたのですが、これが思ってもみなかったほど大活躍しています。

最初に試す前は首すわり前の生後1か月でしたし、本当に安全なのか少し不安でした。

しかし、今では毎日のようにお風呂で娘に使用しています。

娘はプカプカ浮いて本当に気持ちよさそうにしています。

足を蹴ってスイスイ泳いでいます。

「すごいね、泳ぎが上手だね」って言うと得意げにまたスイスイと足を動かします。

浮き輪から出てる顔が面白くて、なんとも言えないかわいさです。

赤ちゃんはずっとお腹の中では羊水に浮いていたので、本来水の中は大好きらしいです。

初めてこのスイマーバを付けた日は、娘はあまりの気持ちよさからか、浴槽でウンチをしてしまいました。

今でも家族の笑い話になっています。

広いお風呂の方がスイスイ泳げて好きなようで、狭いマンションの我が家よりも実家のお風呂で喜びます。

程よく体を動かすので疲れて寝つきもよくなるそうです。

お風呂前にご機嫌斜めでもスイマーバでニコニコになってくれるので助かっています。