自炊をするために始めた料理にハマってしまう私

私は料理をする事にハマっています。いつも外食が多く出費も掛かる事や栄養不足などにも繋がることから自炊をする様になったことがキッカケです。いざ料理をしてみるととても楽しく、私にとって大きな発見でした。うまく作ろうと色々調べ、チャレンジしてみてもなかなか思った様には作れず苦戦をしていますが、失敗しても楽しいと思えます。最初私はカレーを作ったのですが、ルーから香辛料を選び一から作りました。

専用の鍋を買い、食材も買って作りましたが、ネットに掲載されているレシピを見ただけでは実際に行うとでは全く異なりました。それから私はカレーを5日連続で作りました。最高のカレーを作りたいという一心でチャレンジし続けました。しかし結果は全て満足のいく結果が出ずにカレーを作りを中断しました。しかし自分の中の料理の熱は加熱する一方でした。金銭的なことを考えて自炊をするために料理を始めたのですが、まさに本末転倒な結果になってしまいました。しかし私はそれから、本屋で料理の勉強をして、料理人の友人に教えてもらい、料理教室にも通いました。そのおかげでは今は料理は完全に私の趣味になりました。