平日のなんてことないけど充実した一日

娘が幼稚園に通うようになり息子との時間が増えました。

いつものように幼稚園に娘を送り、泣かずに一人で上履きに履き替える姿に成長を感じました。

家に帰ると、大体息子の午前中のお昼寝が始まり、私の一息つく時間です。

普段子供がいると、忙しくて見ることができないネットやSNSなどのチェックをして

息子の寝顔を見ながら、私もお昼寝します。

息子が起きると私の休憩時間が終わります。しかし、息子と1対1で向き合える時間は娘が幼稚園にいっている時間だけなので、いっぱい遊びます。積み木や電車や車、おままごとなどいっぱいしました。

その後、お昼ご飯の買い物をしにスーパーへ出かけましたが、朝にお昼に食べようと思い冷凍庫から出したパスタがあることを思い出し、何も買わずに帰りました。息子には細かく切ったものを食べさせると、完食しました。

片付けた後に、テレビを見ながら息子と遊び、娘を迎えに行きました。迎えにいくと笑顔で駆け寄る娘。この瞬間が好きです。帰り道に今日の出来事を楽しそうに話してくれるのが私の楽しみです。帰宅するとすぐにおやつの時間です。二人の様子をみながら、少しずつご飯やお風呂の準備をしながら、一緒に遊び、お風呂に入り、子供たちを寝かせます。明日も楽しい一日になりますように。