自業自得のハイバー胃もたれ

超ひさしぶりに胃もたれしております。

久しぶり過ぎてウチには胃薬の買い置きも無い状態

くーるーしーいー(涙)

原因は完全に自業自得で、揚げ物(かき揚げ)の食べすぎです…。

普段あんまり揚げ物しないんですが、

昨晩対面式の天ぷら屋さんでお高いネタ頼みまくって豪遊(自分比)した

夢を見て無性に天ぷら食べたくなった結果

冷蔵庫&冷凍庫の余りモノ総動員で、そりゃもうどこの大家族だよって量の

かき揚げを作成してしまい(笑)

※ちなみにウチは3人家族です

これが自分で言うのもなんですが、非常に美味しくできまして!

作ったのは「水菜×海老×しいたけ」と「イカ×春菊×しいたけ」の2種類。

衣さっくさく!海老もイカもぷりっぷり!

お店出せるんじゃないのコレって言いながら味見が止まらず

夕食開始前には既に軽く胃が悲鳴を上げてました(笑)

でも家族も美味しいって言ってくれたし、私自身も天ぷら欲が満たされたし

悔いは無いです。

あ、水菜のかき揚げは本当におすすめですよー!本当に大好き。

単品だったら舞茸の天ぷらが一番好き!

…でもしばらくはいいかな(笑)