わたしの暮らしについて

わたしの仕事は イラストをかくことと、絵本をかくことです。

が イラストは むかしは、注文なくても いろいろ書くのが好きで、なんの イラストの仕事もないときでも、いろいろ書いていました。

が、最近は なぜか。仕事がないと イラストかく気力がなくて、なにもかかないでいる日も あります。

とにかく 絵本のほうも、そうですが、、でも こちらのほうは、めったに注文もこないし、だいちわたしのほうから、出版社さんへ持ち込みをしていて、今結果を待っているところです。

あとは、家事をすることです。 わたしは、80代の両親と暮らしていて、ほとんどの買出しは、わたしが、行っています。結構いい運動になって、とにかく近所のスーパーはそれなりに安いのもありますが、 うちでは、歩いて30分ぐらいのものすごく安いスーパーへ通っています。とにかくこれがわたしの日常の暮らしです。