オンラインゲームの中でも圧倒的人気のFPSの特徴

全世界人口の2人に1人はプレイした経験があるほど浸透したオンラインゲームに様々なジャンルがありますが、中でも安定した人気を誇り次々に新作が出るジャンルにFPSがあります。従来のゲームのようにプログラミングされたCPUが決まった動作をするのでなくPVP、つまりプレイヤー全てが実在する人でリアルタイムでプレイできるのが特徴です。

各メーカーから多くのFPSが提供されていますが年々ユーザーに求める触媒のスペックも高くなりつつありリアルな戦闘シーンを彩るグラフィック、爆破、残滅、護衛、占領など仲間との協力プレイなどプレイヤーを飽きさせる事はありません。

国内戦はもちろん中国、韓国、台湾なども参戦する世界マッチなども活躍されておりプロゲーマーと言われるトップクラスの存在もあります。

1秒が勝敗を左右するためFPS専用のマウス、コントローラーなどのアタッチメントに加えCPU、GPU、メモリ、遅延をなくす通信環境にもこだわる事で白熱したFPSの魅力を存分に体感する事ができるのです。

今こそ来たれ初心者!FPSは楽しいぞ

FPSと聞くと、何かと敷居が高いイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

確かに、普通のゲームに比べるとスタートラインに立ちづらくはあるのかもしれません。なにせ対人戦であることがほとんどですし、その上で見知らぬ人とチームを組む場合も多いです。人見知りには少しハードルが高いでしょう。

ですが、現在は世界的にゲームが普及し始めているので、昔に比べれば初心者の参入率がかなり高い状態にあります。したがって、今こそ初心者の方がFPSの世界に入るべき時なのです。お祭りゲーと呼ばれる多人数参加型のFPSもありますので、初心者の方はそういったモノから順序よくFPSの世界を堪能し始めるのがよろしいかと思います。

でも自分下手だから…などと遠慮する必要はありません。誰しも最初は下手なのです。続けることで上手くなっていきます。なので堂々と胸を張って、強気な態度でFPSの世界に参戦しましょう。誰もがあなたの参戦を心待ちにしています。