いろんなもやしレシピを試しています

もやしは、節約レシピに一役買ってくれるので、よく使います。

先日、近くのスーパーで、なんと一袋9円でもやしを販売していたので、思わず

2袋購入してしまいました。

もやしは安くて万能な野菜なのですが、日持ちがしないので、購入して2日以内には

食べないと痛んでしまうので、いろんなレシピを試してみています。

最初は、もやしを炒めるだけだったのですが、最近は、お味噌汁にも入れています。

初めてもやしのお味噌汁を食べたのは、社員食堂でした。

まさか、お味噌汁にもやしが入っているとはと思い、初めて見るもやし入りお味噌汁に

躊躇したのですが、友達が、「これがおいしいのよ」と言うので食べてみると、なんと

お味噌汁がまろやかな味になって、とてもおいしかったのです。

それから、もやしのお味噌汁を作るようになりました。

さらに、もやしのカレースープも試しに作ってみたら、とてもおいしかったので、定番の

味になっています。