老舗結婚相談所に入会!!

口コミで聞いた全国展開している歴史のある結婚相談所(*詳細はこちら(結婚相談所 比較))に入会していた経験があります。年齢も30歳を過ぎて結婚に焦りを感じていましたので思い切りました。恋愛ですと結婚に至るかどうかもお付き合いしてみないと見えてきませんし、相手の両親などといった背景に受け入れがたいものがあれば、長い恋愛期間の後に断念することもありえます。

恋愛と比較してお見合いであれば最終学歴や出身校、仕事や収入他、家族関係なども明らかですので結婚まで近道かなと思いました。何人かの異性をご紹介いただきましたが、好きになっていない段階というのは、自分はさておき相手を見る目がとても厳しくなり、恋愛だったら「痘痕も靨」と思えるところも受け入れられませんでした。

特別ルックスにこだわりは持っていませんでしたが、会ってみると写真よりも見劣りしてがっかりしたり、相手に興味がないと話が弾まないことを実感したりしました。好きならば2人でいられる時間もあっという間に過ぎるのでしょうが、早く帰りたいと思ってばかりでしたので、これは違うなと少しずつわかってきました。

お互いの条件さえクリアしていたら結婚に至ると思っての入会でしたが、条件だけでは結婚に至りませんでした。

人間そんなに簡単ではないことを改めて知る機会となりました。仲人さんからは、「こんな良い人もういない」と背中を押されましたが、この人がこの相談所で最高の人なのかと思い人任せでは幸せになれないと退会を申し出ました。

結局は共通の友人からの紹介で恋愛を経て結婚し、現在ささやかな幸せを噛みしめています。